だいたひかる 余命と生存率!乳がんステージⅡbと闘う現在、旦那と二人の夫婦愛が多くの人に勇気を与える!

小林麻央 ブログ更新は今日もないけど、海老蔵のコメントで安心することができた!本当に最高の夫婦だと思う・・・。

だいたひかる さんが乳がんステージⅡbを告白し、注目を集めています。
女性芸能人に浮上し続ける病気、乳がん・・・。
そして早くも、乳がんステージⅡbを告白した、だいたひかるさんに急上昇しているキーワードが「余命」なのです。

今回は、モテる旦那と再婚し、二人の夫婦愛で乳がんステージⅡbに打ち勝とうとしているお笑い芸人、だいたひかる さんの乳がん、そして気になる余命について注目してみました。


スポンサーリンク




◆だいたひかる 余命と生存率!

だいたひかる 余命と生存率!乳がんステージⅡbと闘う現在、旦那と二人の夫婦愛が多くの人に勇気を与える!3

芸能人のみならず、何かしらのガンの後に続く言葉が、ステージと余命です。
非常に悲しい現実ですが、ガン&余命はセットのようなものなのです。

最初に結論を書かせていただきますが、情報源によって異なるものの、だいたひかる さんが闘っている乳がんステージⅡbの余命(5年後生存率)は90.3%と、90%前後と言われています。

乳がんの芸能人で注目されているお二人、北斗晶さんで余命は5年後の生存率は50%と言われており、ステージⅣを告白した小林麻央さんに至っては30%程度と言われています。
しかし、それはあくまでも過去のデータであり、それよりも格段に長生きする人もいれば、早く亡くなってしまい方もいます。
認めたくない事実ですが、小林麻央さんに関しては、年内も厳しいのでは?すでにあぶないのでは??という噂も絶えないのです。

 

他の方と比べても仕方ないのですが、そう考えるとだいたひかる さんの90.3%は高めに感じますよね。
現在は右側を全摘出したとのことなので、再発の可能性もぐんと下がったのではないでしょうか?
乳がんは再発がこわいガンと言われていますが、全摘出手術の場合、再発の可能性が下がるのは、素人の方はでも容易に想像はつくと思います。

・・・ということで、取材に笑顔で応じる、だいたひかる さんですが、女性のシンボルを失ったにも関わらず、笑顔でいられる・・・本当に強い女性だと思ってしまいますね。


スポンサーリンク





 

◆だいたひかる モテる旦那との夫婦愛で闘う!!

だいたひかる 余命と生存率!乳がんステージⅡbと闘う現在、旦那と二人の夫婦愛が多くの人に勇気を与える!2

「虫歯のようなもの。できたら取ればいい、虫歯になったらどうしようって心配しても仕方ないよ。万が一、再発したとしても、悪いところを取って、いつものひかるちゃんになればいい」と話す、再婚相手で現在の旦那である、小泉貴之さん。

乳がんを冗談みたいに言うな!!とお叱りになる方もいるかもしれませんが、これが二人の夫婦愛の証・・・。
おそらくですが、だいたひかる さんが落ち込むのを恐れて、一緒に闘っていこう!!と明るく話している、小泉貴之さんの夫婦愛のカタチなのでしょう。

実は先述しましたが、小泉貴之さんはだいたひかる さんにとって再婚相手なのです。
最初の旦那さんは、交際2カ月で結婚に至った、構成作家の北村かつらさん。
しかし、だいたひかる さんのダンサーとの不倫・浮気がバレて、1年ちょっとで離婚・・・。

そんな中、石原軍団にスカウトされた経験も持つ、イケメンアートディレクターの小泉貴之さんと出会うのです。
何が早いのか??とても気になりますが、なんとだいたひかる さんは小泉貴之さんとも、交際6カ月でスピード結婚をゲットしているのです。
これだけイケメンの旦那さんと再婚しただけに、その後の浮気の報道は聞いていませんが、今回の乳がんでの夫婦愛が更に二人の絆を強くしたはずなので、今後は二度と浮気はないでしょう・・・。

『がんに振り回されていないで、乳がんあるあるネタを作ってみようかなと思うくらい』と笑って話す、だいたひかる さんは本当にすごいと思います。
女性のシンボルを全摘出手術で失い、本当は涙を流した日もあったはずです。

それでも、モテる旦那と現在は一生懸命前に進もうと頑張る、だいたひかる さんを応援したいと思います。
乳がんステージⅡbの余命、5年後の生存率90.3%・・・これは、だいたひかる さんには該当しないような気がしてきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、だいたひかる さんの回復を応援したいと思います。


スポンサーリンク




 

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る