滝沢カレン 障害はウェルニッケ失語症という笑えない噂があるが、真相はいかに!?

中尾翔太 オプジーボ が胃がんレベルの進行を止める治療である可能性はあるのか?

滝沢カレンさんと言えば、人気のハーフタレントで男女問わず人気があり、最近はテレビでの出演数も多くなってきています。

そんな人気絶頂の滝沢カレンさんですが、ネットで検索すると、ウェルニッケ失語症という障害を持っているかのような??キーワードが浮上しました。

天然キャラが売りの滝沢カレンさん!!果たしてあの個性は本当に障害で、名前はウェルニッケ失語症なのでしょうか?

Contents

滝沢カレン 障害「ウェルニッケ失語症」の噂!

滝沢カレン 障害はウェルニッケ失語症という笑えない噂があるが、真相はいかに!?冒頭でも書きましたが、人気タレントの滝沢カレンさんを検索すると障害という言葉が浮上し、その後にウェルニッケ失語症と続きます。

噂と言ってもネットで勝手に広がっている状態で、別に滝沢カレンさんや彼女の家族が告白したわけではありません。

確かに面白い??表現を使うとは思いますが、滝沢カレンさんと他のタレントさんは会話が成り立っており、個人的には滝沢カレンさんに障害??と思ったことはありません。

ちなみに、ネット上で滝沢カレンさんに噂されている障害のウェルニッケ失語症ですが、ドイツの外科医のカール・ウェルニッケ医師が唱えた失語症であり、発症理由は脳の中の「ウェルニッケ野」というところに障害が起こった時に発症すると言われているのです。

ウェルニッケ失語症の症状としては・・・

■話が苦手なわけではなく、話し始めたら流暢に話して話も聞きやすい。

■しかし、話している内容が支離滅裂で、うまく伝わらないことが多い。

聴いて理解することに関してはさらに症状が現れ、重度の人になると聴き取れなくなったり、理解できなくなることがある。

ウェルニッケ失語症・・・名前はユニークな雰囲気がありますが、笑えない障害であり、本当に苦しんでいる人がいる、そういうものなんです。
<スポンサーリンク>


滝沢カレンにウェルニッケ失語症の障害の噂が浮上した背景・・・。

滝沢カレン 障害はウェルニッケ失語症という笑えない噂があるが、真相はいかに!?

なぜ滝沢カレンさんにウェルニッケ失語症という障害の噂が広がったのか??

本人には失礼な表現かもしれませんが、それはもう滝沢カレンさんの楽しい言葉たちだと思います。

どうぞご覧ください!!

滝沢カレンさんというキャラを確立した???伝説のトーク集です!!

☆「私のお友達でそういった関連?概念?…類?の方はいなくて…」

☆「嫉妬がやばすぎる男性がとにかく苦手」

☆「元カレはほんとにすごかった。携帯のアドレス帳に一つでも男の名前があったら”死刑の日”みたいな」

☆「元カレはストーカーになると確信に得ていた」

☆「元カレからすごいやばいメールさんが届いた」
「メールたちが届いた」

☆「その人が後に、生霊となって現れました」
(その生霊はトイレで)「カレン、カレンと叫ぶ」

☆「9階と7階の間に住んでいた」⇒8階の意味

☆「ベランダ」と「踊り場」を勘違いし、「そのマンションには踊り場がなかった」

・・・とこんな感じです。

私は個人的に滝沢カレンさんのトークは大好きで(*^▽^*)、仕事で疲れた時も、ホッと笑顔になれたりしました。

ただ、人の考えや感覚はそれぞれ・・・
私のように、良くは捉えない人も多いようです。
スポンサーリンク


滝沢カレンに浮上する噂、ウェルニッケ失語症のリハビリ方法とは?

滝沢カレン 障害はウェルニッケ失語症という笑えない噂があるが、真相はいかに!?

最初に申し上げておきますが、滝沢カレンさんは障害でもなければ、ウェルニッケ失語症でもないと思っています。

ここで一回頭を切り替えて・・・
滝沢カレンさんに噂された障害、ウェルニッケ失語症になった場合のリハビリについて調べてみたので、書かせていただきます。

ウェルニッケ失語症も脳梗塞などで起こりうる失語症の一つなので、リハビリで改善されることもあります。

ウェルニッケ失語症をリハビリする場合、家でリハビリを行う方法もあれば、施設に行って言語聴覚士と呼ばれる先生のもとでリハビリをすることもあります。・

リハビリの内容としては、果物や動物などの絵が描かれているカードを見せて、何を意味するのか??理解する練習や、パズルを使ったリハビリも行うようです。

脳梗塞で後遺障害が残った知人がいますが、彼は失語症で苦しんでおり、頭では理解していも言葉にすることができなくなってしまい、今も入院中です・・・。

ウェルニッケ失語症を含む失語症・・・本当に怖い障害です。

 

何度も申し上げますが、滝沢カレンさんは障害ではないし、当然ウェルニッケ失語症でもない!と、私は思っています。

本当にウェルニッケ失語症で苦しんでいる人は一生懸命リハビリに取り組んでおり、家族一丸となって頑張っているのです。

当然、重度のウェルニッケ失語症になると会話は成り立たず、テレビに出るなんでもってのほか!!

滝沢カレンさんはキャラとして確立できますが、本当にウェルニッケ失語症と闘っている人は本当に頑張っているのです。
それをご理解いただきたく、ちょっと真面目な内容で締めくくりました。

 

皮肉なことに滝沢カレンさんのおかげで???ウェルニッケ失語症という障害は有名になりました。

滝沢カレンさんの今後の活躍を祈るとともに、ウェルニッケ失語症という障害で苦しんでいる、一人でも多くの人がリハビリによって回復することを願っています。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
スポンサーリンク


2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページ上部へ戻る