ムッシュかまやつ 肝臓がん ステージⅣの可能性から余命を伸ばすことはできなかった・・・音楽界に流れる新たな訃報。
ムッシュかまやつ さんが肝臓がんで死去し、ステージが何だったのか??ネットでの検索が後を絶ちません。
2016年が5月に肝臓がんを公表してから、死去するまでステージに関しては一切公表されたなかったのです。
今回は、ムッシュかまやつ さんの肝臓がんのステージがⅣである可能性と、余命を伸ばすことができなかった肝臓がんの厳しさについてまとめてみました。
【ムッシュかまやつ 肝臓がんのステージはⅣか?】
ムッシュかまやつ さんが肝臓がんであることを告白したのが2016年5月・・・
ネットでは死去の噂が流れていましたが、ムッシュかまやつ さんは闘病生活を頑張っていたのです。
有名人がガンの闘病をする際、どうしても注目されてしまうのが、ガンのステージ・・・。
小林麻央さんは乳がんステージⅣを自らブログ KOKOROで告白し、社会現象にもなりました。
しかし、ムッシュかまやつ さんは8月23日に脱水症状で救急搬送されるも、肝臓がんのステージは公表されなかったのです。
おそらくですが、それはムッシュかまやつ さんの意思ではないでしょうか?
「絶対復活するから心配しないでください!!」
力強く発表した彼にとってみれば、肝臓がんのステージとその余命を検索されて、ネットで炎上するのが嫌だった可能性があるのです。
前向きの治療とポジティブな生き方・・・
最後まで食欲旺盛だったいうムッシュかまやつ さんですが、個人的な勘では肝臓がんのステージⅣだったのではないか???と思っています。
ムッシュかまやつ さんが手術をせずに抗がん剤治療だけ行っていた理由は分かりません。
ただ、普通に考えて手遅れだった・・・と捉えるのが自然でしょう。
肝臓がんの場合、再発が非常に恐ろしく、手術を摘出しても80%の確率で3~5年で再発すると言われているのです。
それを分かっていて手術しなかったのか?
ムッシュかまやつ さんが死去してしまった今、それを調べることはできません・・・それに無意味でしょう。
個人的には、ムッシュかまやつ さんは肝臓がんステージⅣと闘っていたのではないか??と考えています。
スポンサーリンク
【ムッシュかまやつ 肝臓がんのステージⅣから余命を伸ばせなかった】
ガン闘病者として注目されている小林麻央さん。
3月に入り、ブログ KOKOROの内容から小林麻央さんが回復しているのでは??と噂されています。
その回復の陰にはオプジーボという新薬が関係しているのではないか??とネットで噂が広がっているのですが、ムッシュかまやつ さんはそのような新薬の投与はなかったのでしょうか?
ムッシュかまやつ さんは肝臓がんが発覚した後、手術を行わずに抗がん剤のみの治療だったいうことから、手術が手遅れだった可能性が高いと思われます。
そう考えると、ムッシュかまやつ さんの肝臓がんは発見時はすでに末期だった可能性が高いと思われます。
肝臓がんの5年後生存率はステージⅢで17.7%で、ステージⅣになると7.7%まで減少します。
そう考えると、2016年5月に肝臓がんが発覚してから、死去する2017年3月までの期間が余命の精一杯だったと言うのでしょうか?
多くの人に夢を与えたミュージシャンだけに、病気に関しても、多くのガン患者に夢を与えられるように長生きしてほしかったです。
日本の音楽界も、また一人貴重な人を失ってしまいました。
とても悲しいです・・・
肝臓がんで死去されたムッシュかまやつ さんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク