大島康徳 がん告白のブログをamebaにした理由が金目的と言われても応援したい!!

大島康徳 がん告白のブログをamebaにした理由が金目的と言われても応援したい!!

大島康徳さんがブログで、がん告白をしてからしばらく経過しました。

以前のブログからamebaブログに引っ越しをした大島康徳さん。

そこから『金目的』という噂が広がったのです。

抗がん剤の副作用と闘いながら、amebaブログを更新し続ける大島康徳さんに注目してみました。
スポンサーリンク


《大島康徳 ブログで行った がん告白の病状はどの程度か?》

大島康徳さんがブログで行った、がん告白・・・。

みずから末期がんを告白した有名人はこれで何人目でしょうか?

2017年3月31日現在、最も注目されているガン闘病者は小林麻央さんで間違いないでしょう。

他にも北斗晶さんや生稲晃子さんなど、女性有名人の乳がんもかなり注目されているのです。

 

そんな中、amebaブログでがん告白を行った大島康徳さん。

大島康徳さんが告白したがんは大腸がんステージⅣ・・・お世辞にも大丈夫と言えない末期がんなのです。

大腸がんは腫瘍ができた場所によって、直腸がんと結腸がんに分類されますが、大島康徳さんが告白しているステージⅣの場合、どちらにせよ20%以下の5年後生存率を示しています。

過去のデータを見る限り、大島康徳さんの余命は長いとは言えないほど厳しい状況なのです。

 

それでもブログで見る限り、大島康徳さんはとてもポジティブ!

自ら大腸がんステージⅣを告白したときも・・・

「病名は大腸がん。肝臓に転移がありステージは4です」

と包み隠さず告白し、公表した理由に関しても

「今後の人生を前向きに生きる為」

と断言しているのです。

 

覚悟を決めた?とも男らしい・・・とも取れる大島康徳さんの発言ですが、多くの意見が飛び交うネットではこのような意見も浮上したのでした。

スポンサーリンク




《大島康徳 がん告白をamebaブログでしたのは金目的?》

タイトルの通り・・・浮上した意見は大島康徳さんのがん告白は金目的ではないか?・・・という意見。

要因としては、他のブログで書いていたにも関わらず、大腸がんを告白してからamebaブログに引っ越したこと、そして(わざわざ)大腸がんを公表したことです。

 

それに関して、どう思われますか?

私は『全然いい!!』と思っています。

こんないい方は悪いですが、アメブロの広告収入の場合は広告主さんも多くの人から広告を見てもらい、ブログを書いている大島康徳さんもブログを読んでもらえる・・・そして広告を見ているネットユーザー様も価値ある情報を見れるのです。

つまり大島康徳さんや小林麻央さんが行っているamebaブログの広告収入はWIN & WINの関係だと思うんですね。

だから、大島康徳さamebaブログでのがん告白・・・全然いいと思っています。

 

それに大島康徳さんをそれを認めるような発言をブログでしているんですね。

『気持ちを新たに、前向きにこの先の人生を歩むために、ブログを引越しさせて頂くことにしました

仕事においてもプライベートにおいても周囲の方のご理解やご協力、ご支援を頂くことが必要不可欠だと考えたから。』

ここで言う、ご協力・ご支援が広告収入なのかは分かりません。

しかし大島康徳さんも仕事を持っているとはいえ、現役のプロ野球選手以上に稼ぐのは難しいでしょうし、奥様がお仕事をされても、現役の頃のような収入は難しいでしょう。

大島康徳さんには息子がおり、吉本の芸人として頑張っていますが、噂によるとアイドルにお金をつぎ込んでいるという噂です(笑)

なので、大島康徳さん自ら、家族に迷惑をかけないように治療費を稼ぎたい!!というのは自然な話なのです。

 

私は・・・大島康徳さんのamebaブログによる広告収入を応援したいと思います。

大島康徳さんの場合、小林麻央さんのような読者数はいませんが、先日変化が起きました。

なんと小林麻央さんのブログ KOKOROで大島康徳さんのブログが紹介されたのです!!

そこで、急激に大島康徳さんのブログ読者数が激増!!

大島康徳さんも小林麻央さんには本当に感謝しているのではないでしょうか?

 

amebaブログの広告収入が金目当てでもいいではないでしょうか?

むしろ、私は助け合いの精神がそこから見えたような気がします・・・。

大島康徳さん、小林麻央さん・・・末期がんと闘っている方を、これからも応援していきます。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク




2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る