小林麻耶 病名はうつ症状から、鬱病ということになるのか?!テレビ復帰を果たす今、病名や復帰理由に注目が集まる!

小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

小林麻耶さんが4月3日のバイキングでテレビ復帰することが決定し、今になって休養していた病名に注目が集まり始めています。

今回はテレビ復帰を発表した小林麻耶さんの病名が鬱病なのか??うつの症状に関することなど、彼女に病名に注目してみます。

スポンサーリンク




【小林麻耶 病名は噂通りにパニック障害か?】

小林麻耶さんが、2016年5月19日のバイキング撮影中に救急車で緊急搬送されて、そのまま検査入院・・・そして長期休養を発表したのはあまりにも有名です。

 

当初は男性問題で恐怖症になったのでは??などと、とにかくいろいろな憶測が飛び交いましたが、小林麻耶さんは不思議と一切のコメントを発しませんでした。

しかしネットでは小林麻耶さんの病名について、いろいろな噂が広がり始めます。

 

代表的なものとしてはパニック障害でした。

小林麻耶さんにパニック障害に噂が広がった明確な理由は不明ですが、バイキングの生放送中に搬送され、搬送先の病院で過呼吸気味だった・・・という情報からそのように噂されたのかもしれません。

または、後に小林麻耶さんが自身のブログでエレベーターに乗れないことや、コーヒーが飲めなくなったことを書いたことによって、その症状からパニック障害と噂された可能性もあります。

 

いずれにせよ、小林麻耶さんがパニック障害であることは噂の域から脱していないことを書かせていただきます。

頑張る人、完壁主義者ほど心が折れやすいと言われていますが、小林麻耶さんはブリッ子キャラですが、相当の頑張り屋さんだったように思えます・・・。

頑張る毎日に小林麻央さんの看病・・・緊張の糸が切れてしまったのでしょうか?

 

4月3日のバイキングでVTR出演ながらも、テレビ復帰が決まった小林麻耶さん。

今となっては病名がパニック障害なのか?否か?はどうでもいいようにも思えます。

しかし、やはりネットの噂は今でも止まらなかったのです。

 

小林麻耶さんに噂される病名・・・パニック障害以外にももう一つありました。

スポンサーリンク




【小林麻央 病名はうつ症状から鬱病なのか?】

鬱病・・・ひらがなで書くと、うつ病となります。

うつ病に関しては多くの人が、なんとくなくは知っていることと思います。

 

小林麻耶さんの症状は、うつの症状と似ていると言われ、以前から鬱病の噂はありました。

ちなみに、うつ病を発症する要因として・・・

◆心理的要因⇒家族や恋人など大切な人を失うことがきっかけで発症
◆環境的要因⇒会社の人間関係などがきっかけで発症する
◆身体的要因⇒ストレスや疲労から発症する

の3つがあると言われています。

お読みになって「なるほど」と思われたかもしれませんが、小林麻耶さんは心理的要因と身体的要因が見事に一致しているのです。

ちなみに、小林麻耶さんに病名に関しては鬱病、パニック障害といろいろと言われていますが、二つを掛け合わせた??パニック性不安うつ病という病気もあるようです。

 

ここでは鬱病とパニック障害の明確な違いは明記しませんが、基本的には心に病を抱えているという意味では、非常に似ていることはご理解いただけると思います。

 

なお、パニック障害になった患者さんは・エレベーターや飛行機、新幹線を含む電車、鍵のかかった部屋や遠出の旅行などに、息苦しく恐怖を感じると言われています。

小林麻耶さんもエレベーターに乗れなくなったということですが、もしかしたらこの症状に似ているのかもしれません。

基本的に、このような症状が出たときは、一人きりになる場所、逃げるに逃げられない状況を避ける傾向にあると言われています。

 

小林麻耶さんがパニック障害なのか、鬱病なのかは分かりません。

ただ、言葉では書けないほど、不安と闘い続け辛い毎日を過ごしてきたことはご理解いただけると思います。

 

小林麻央さんの乳がんも、ここ2カ月で悪化していることは、小林麻央さん自身が「大事なこと」で告白しています。

そんな時に、なぜ今のタイミングで小林麻耶さんが復帰するのか??疑問も感じています。

もちろん、小林麻耶さんの復帰は素直に嬉しいのですが、タイミング的に少し引っかかるのです。

 

4月3日のバイキングでのテレビ復帰はVTRということですが、いつかは生放送の小林麻耶さんが見れることを楽しみにしています。

結局、小林麻耶さんの病名がパニック障害なのか?鬱病なのかは分かりませんでしたが。

しかし、今は病名よりもテレビ復帰したという事実の方が大切なようにも思えます。

 

小林麻耶さん、VTRとはいえ、復帰本当におめでとうございます。

これからも応援しますので、頑張ってくださいね!!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク




2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る