小林麻央 痩せた5月21日の画像の衝撃!それでも退院を諦めない気持ちを応援したい!

イトキン 現在の画像は公開せず!緩和ケア中だからレコーディングができるのか?

小林麻央さんが5月21日に最新のブログ KOKORO「痩せる」を更新し、痩せた画像を公開し衝撃を受けました。

ネットでは激やせした小林麻央さんの画像を見て、「余命」について議論するコメントが多く見受けられました。

小林麻央さんが痩せた事実は残念ながら、誰の目から見ても明らかで、その事実は変わりません。

ですが、小林麻央さんの精神力は痩せ細ってはいないのです!!

今回は5月21日に更新されたブログ KOKORO「痩せる」、5月22日更新の「朝日」について、自分なりに感じるものがあったので、まとめてみました。

Contents

小林麻央 5月21日「痩せる」で確信したこと!

 

私も含めて、5月21日のブログ KOKORO「痩せる」で一番衝撃を受けたのは、痩せた小林麻央さんの画像ではないでしょうか?

小林麻央 痩せた5月21日の画像の衝撃!それでも退院を諦めない気持ちを応援したい!

私は辛くなり、最初は直視できませんでした。

時間が経って、気持ちが落ち着いてからブログを見直しました。

その時、一番私の心に突き刺さった言葉はこの部分だったのです!

『私が恐れていた姿に近い身体が写っていて、一瞬 衝撃を受けたあと、泣いてしまいました。』

この言葉は本当に辛かった・・・。

仮に『鏡を見たら、痩せている自分がいて・・・』という内容であれば、ここまで驚くことはなかったでしょう。

『私が恐れていた姿』という言葉で私の体は鳥肌が立ったのです。

 

そして、その後点滴について書かれていました。

『体感的には、輸血も4回して頂き、ポートを入れてからは毎日 水分、高カロリーの点滴ができて、安定しています。』

この部分が、私のざわついた気持ちを落ち着かさせてくれたのです。

しかし、同時に疑問も生じました。

『体調が安定しているのであれば、なぜ小林麻央さんは5月19日と5月20日の2日間もブログ KOKOROを更新しなかったのだろう??』

ふと、そんな風に思ってしまったのです。

そんな私の声が聞こえたのでしょうか??5月22日になって、13時時点ですで2記事投稿しています(笑)

『退院したらこの緑の景色はないから味わっておこう!』

すでに退院をイメージし、前向きに頑張っている小林麻央さん・・・私はこの文を見て、小林麻央さんの気持ちは痩せていない!!そう確信したのです!!

小林麻央さんは、まだまだ頑張れる!!

スポンサーリンク


 

小林麻央 痩せた画像!噂される痩せた理由!

 

ネットでは小林麻央さんが痩せた話題で持ち切りのようです。

確かに、私が直視できないほど痩せていたので、話題になるのは無理もないでしょう。

同時に話題になっているのが、小林麻央さんが痩せた理由ですが、これに関しては推測でしかありません。

なぜなら、小林麻央さんが痩せた理由を公開していないからです。

 

ちなみに、参考までに書かせていただくと、末期がん患者が痩せる理由として考えられるのは・・・。

 

①食べ物が食べられなくなった飢餓状態。

⇒食べられない理由には、口の中、食道、胃、大腸に癌ができたり、癌が大きくなり腸管が圧迫されて、食べ物の通過障害が起こり、食べられなくなる場合が挙げられます。

他にも、精神的に参ってしまい、精神的ショックで食べられない場合もあるようです。

 

②悪液質状態で食欲不振になった場合

⇒悪液質状態も、食欲不振という意味では同じですが、その理由が異なります。

人間の体は多くの種類のサイトカインにより体内の多種多様な細胞集団の統率が取られています。

しかし癌細胞がそのバランスを崩そうとするのです!!

がん細胞がサイトカインを無秩序に放出することにより、細胞の統率が崩れ、それによって痩せが起こる・・・その状態を悪液質状態と呼びます。

研究は進み、近年では直接的に脂肪を分解したり、蛋白を崩壊に導く因子ががん細胞から放出されていること、研究結果として報告されているようです。

 

先程も書きましたが、小林麻央さんが痩せている理由を告白していない以上、彼女が痩せてた理由は不明です。

食べれていないことは事実ですが、確実なことはそれだけなのです。

ただステージⅣで転移も進んでいることから考えると、②の悪液質状態の可能性もある・・・ということは付け加えさせてください。
スポンサーリンク



身体が痩せたのは現実として起こってしまいましたが、今は小林麻央さんの精神力が痩せていないことを信じるしかありません!

小林麻央 痩せた体!痩せない気持ち!図太い精神力鵜を信じている!

 

今回は5月21日に更新されたブログ KOKORO「痩せる」に注目してみました。

衝撃の画像から1日経った5月22日・・・小林麻央さんは「朝日」を更新します。

そこでは、最近の小林麻央さんの入院生活の様子が綴られていました。

『ここ最近は、朝の4時〜5時に、お薬を飲むために起きるのを活用し、その時、カーテンを開けてからまた眠ります。』

朝の4時の薬は何か??とても気になりますが、大切なことは小林麻央さんが気持ちいい目覚めをしているか否かです!!

(本では、毎日早起きし、外で軽くウォーキングをしながら朝日を浴びることで睡眠の質が変わる と読みました。)

小林麻央さんが体力を取り戻し、退院してから朝のウォーキングをする日が来ることを願っています!!

いろいろ不安はあるけど、私は小林麻央さんの言葉!!

精神力までは 痩せ細ってないです!!

を信じています!!

周りの人全員が反対し、否定しても!!小林麻央さんの言葉を信じます!!

小林麻央さんの精神力!!図太い精神力を期待しています!!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る