小林麻央 墓は実家の墓か?青山霊園なのか⁉墓参りを希望する人からの検索が始まっている・・・

小林麻央 墓は実家の墓か?青山霊園なのか⁉墓参りを希望する人からの検索が始まっている・・・

小林麻央さんが亡くなって時間が経っていますが、告別式の日程や場所など、小林麻央さんに感謝の気持ちを伝えたい人からの検索が今でも続いています。

そんな中、最近検索が始まっているのが、小林麻央さんのお墓の場所・・・。

現在小林麻央さんのお骨は自宅マンションにあると思われますが、今後は五十日祭でお墓に納骨されると言われているのです。

通常であればお墓の場所で悩む人はそんなにいないのですが・・・どうやら、小林麻央さんのお墓に関して、市川海老蔵さんが悩んでいるという噂があるのです。

今回は梨園独自の環境から囁かれている小林麻央さんのお墓の事情についてクローズアップしてみました。
スポンサーリンク



Contents

小林麻央 墓は実家と同じ場所か?!

 

まず一番注目されているのは、小林麻央さんのお墓の場所です。

小林麻央さんのご実家は新潟とも言われていますし、今は小林麻耶さんとお母さんが住んでいる場所が実家とも言われています。

ですが、問題はそこではありません。

小林麻央さんは市川海老蔵さんの家に嫁いできたお嫁さん・・・。

通常であれば、市川海老蔵さんの祖先の骨が納骨された青山霊園に納骨されるのが通常と言われているのです。

青山墓地内にある『成田屋墓所』に埋葬されてきました市川海老蔵さんの祖先・・・。

お墓は市川海老蔵さんが建て、将来は小林麻央さんと一緒に入ると決めていたそうです。

その気持ちは今でも変わらないでしょう・・・。

 

しかし、市川海老蔵さんには今後重要な仕事、市川團十郎の襲名披露なども控えており、そのためには梨園の妻が必要・・・つまり再婚すべきという声が挙がっているのです。

ネットでは姉の小林麻耶さんとの再婚が有力と言われているようですが、そればかりは分かりません・・・。

ただ、今注目されているのは、市川海老蔵さんがいつの日か再婚する時に、小林麻央さんと同じお墓に入ることを次のお嫁さんが了承するのか??ということなんですね?

市川海老蔵さんの再婚相手が小林麻耶さんであれば全く問題ないでしょう。

むしろ、小林麻央さんと同じお墓に納骨されることを望むと思われます。

しかし、小林麻耶さん以外の他の女性だった場合・・・どうなるのでしょうか?

市川海老蔵さんの再婚はすぐではないでしょうし、タイムリミットもないと私は思っています。

しかし、小林麻央さんのお骨が納骨される五十日祭には期限があるのです。

果たして・・・市川海老蔵さんはどのような決断をするのでしょうか?

小林麻央さんのお墓は実家と同じ場所なのか?それとも・・・

スポンサーリンク


小林麻央 墓は実家の場所でなくても、納骨の日は迫る!

 

仏教における四十九日は聞いたことがある人が多いでしょう。

仏教で言う四十九日が、小林麻央さんの神道における五十日祭と言われているのです。

納骨後に、神道では、故人の霊を神棚に移します。

その神棚を祖霊舎と呼ぶのですが、祖先と一緒に一つの霊となって守護神になると言われています。

そう・・・市川海老蔵さんの言う通り、いつも小林麻央さんは市川海老蔵さんと麗禾ちゃん、勸玄くんの傍で見守ってくれているのです。

 

そこで気になるのが、小林麻央さんの納骨はいつなのか??ということ。

個人的には7月31日、8月1日、8月8日あたりではないか??と考えています。

小林麻央さんが亡くなったのは6月22日なので、普通に50日を足すと8月2日になります。

しかし市川海老蔵さんのスケジュールを確認すると、8月2日は考えにくいのです。

 

◆2017年07月03日 – 2017年07月27日⇒七月大歌舞伎[ 歌舞伎座 ]

◆2017年08月02日 – 2017年08月07日⇒座頭市 名古屋の 中日劇場

◆2017年08月10日 – 2017年08月14日⇒座頭市 大阪

 

・・・もうお分かりだと思うのですが、市川海老蔵さんは2日には名古屋にいるはずなのです。

飛行機で・・・とも考えられますが、慌てて五十日祭だけをして飛行機で中日劇場へ・・・とはちょっと考えにくいのです。

そう考えた結果、当てはまらない日にちを挙げたのですが・・・正直自身はありません。

ただ、五十日祭に市川海老蔵さんが欠席するのはまずありえないでしょう。

日にちは不明ですが、しっかりと小林麻央さんの納骨を行うはずです。

小林麻央 墓が実家の墓か、青山霊園かは別にしてもマナーは守ってほしい!

 

もうお分かりだと思いますが、なぜネットで小林麻央さんのお墓の場所が検索されているのでしょうか?

それは、検索している方がみんな同じ気持ちで、小林麻央さんのお墓に直接想いを伝えたい・・・という人が多いからだと思います。

しかし、今の時代はスマホで写真を撮り、SNSで拡散できる時代・・・。

私から言えることは、市川海老蔵さんのご迷惑になる行為だけはしないで欲しいと願っています。

小林麻央さんのことを想うのはお墓の前でなくてもできます。

だから、市川海老蔵さんが悲しむことだけはないことを願っています。

市川海老蔵さんが悲しめば、小林麻央さんも悲しんでしまいますから・・・

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る