中村獅童の肺腺癌 現在はステージIAを手術で克服し11月の復帰を目指していると報道されているが・・・
中村獅童さんの復帰にニュースがあり、1人でガッツポーズをしていました。
今日はやたらと大臣の辞職や議員の辞職、不倫疑惑と政治家の問題が多くて嫌になっている中での、中村獅童さんの復帰ニュースだっただけに、とても嬉しく感じたのです。
そんな、いい気持に浸っている時に、久々に例の雑学王から電話が来ました。
いつも暇だなこいつ・・・と思いながら電話に出ると、中村獅童さんの肺腺癌のステージに疑問があると言ってきたのです。
中村獅童さんの肺腺癌のステージはⅠAです・・・何がおかしいのでしょうか?
今回は肺腺癌ステージⅠの手術を無事に成功し、11月から歌舞伎舞台復帰の意思をしめした中村獅童さんにクローズアップしてみました。
中村獅童 肺腺癌のステージについて、現在 疑問があると雑学王から電話!
午後の眠い時間ということもあり、雑学王の彼からの電話に嫌々ながら出ました。
そこで、彼が言ってきた内容というのは、中村獅童さんの肺腺癌のステージに疑問があるという内容だったのです。
おそらくですが・・・それは聞けば聞くほど、他のニュースサイトで書かれている医師が話した内容と似ていることから、それを読んで彼も疑問を感じたのでしょう。
その内容と言うのは、肺腺癌に詳しい医師が、中村獅童さんの肺腺癌の手術後の休養期間に違和感を感じた・・・という内容です。
その医師曰く、中村獅童さんのように肺腺癌ステージⅠAの手術の場合は自宅療養も含めて2週間もあれば復帰できるはず・・・という内容でした。
それが本当であれば・・・確かに違和感は感じますよね?
別に中村獅童さんを疑っているわけではありませんが、最初に肺腺癌を告白したのは5月18日だったと記憶しています。
そして復帰が11月となると、確かに長い休養ですよね??
そんなことを考えている時に、彼は追い打ちをかけるように私に言ってきたのです。
『なあ、中村獅童って癌のステージごまかしていると思わないか?』
というストレートな質問に対し、私はそんなことはないはずだと答えました。
しかし、少しの疑問は残ったのは事実です・・・。
スポンサーリンク
中村獅童 肺腺癌ステージ1Aを信じ、完全復帰を信じている!
雑学王の彼から電話が来たのは、実は久しぶりでした。
小林麻央さんが亡くなってから、彼の連絡も来ていなかったのです。
そして久しぶりの電話がこれですからね~(苦笑)
さすがに、午後の眠気も消えてしまいました。
まあ、いろいろ書きましたが、私は中村獅童さんの発表を信じます。
ファンが心配したり、余命と言われるのが嫌だったから、肺腺癌のステージをⅠAと偽ったのでは??と考えたりもしましたが、明確なメリットはないはずです。
それに、歌舞伎役者の呼吸方法が腹式かどうかはしりませんが、息を大きく吸い込むことから、肺にかかる負担も大きいと考えられます。
舞台を中心に考えて、万全な状態を考えて11月という結論に達したのかもしれません。
稽古のスケジュール、共演者のスケジュールなど全てを考えた結果なのでしょう。
最初はお嫁さんが妊娠5カ月だから予定日を空けるために・・・なども考えたのですが、時期的に一致しないので多分違うと思います。
中村獅童さんは父親を胃癌で亡くしているので、まさか遺伝・・・と考え始めたらキリがありませんでした。
まあ、いずれにしても今は中村獅童さんを信じて、11月の復帰を待ちたいと思います。
お嫁さんの出産もあるでしょうし、お祝い事が続きますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
※2018年1月4日追記
あれから、2017年12月に中村獅童さんとお嫁さんの足立沙織さんの間に、可愛い子供 陽喜(はるき)くんが産まれました。
中村獅童さんの手術も成功し、今は歌舞伎に完全復活しています。
その壮絶な肺腺癌との闘いが、1月5日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で特集されることが決定しました。
公約通り、ファンの前に帰ってきてくれた中村獅童さん・・・本当に良かったです。
〖関連記事:中村獅童 肺腺癌ステージ1Aでも再発の可能性もあり、油断大敵!〗
スポンサーリンク