ET-KINGイトキン 余命や生存率に驚愕!肺腺癌ステージⅣに負けないで打ち勝ってほしい!

土屋嘉男 現在になって死因の肺がんを公表した理由は何だったのか?タイムラグに不自然さを感じるが・・・

ET-KINGイトキンがが衝撃の肺腺癌ステージⅣを告白しました。

ET-KINGイトキンって誰??という人もいるかと思いますが、多くの人が肺腺癌ステージⅣに驚いたと思います。

脳転移までしてしまっているET-KINGイトキン・・・気になる、余命や5年後の生存率はどれくらいなのでしょうか?

今回は肺腺癌ステージⅣを告白したET-KINGイトキンの余命に注目してみました。

Contents

ET-KINGイトキン 余命は深刻!肺腺癌ステージⅣの生存率はかなり厳しい!

 

申し訳ございません・・・このタイトルが全てです。

肺腺癌は肺がんの一種で、最も多いと言われています。

肺がんはよく聞いても、肺腺癌と言われると「?」になる人も多い事でしょう。

そんな中、中村獅童さんが肺腺癌を告白して話題になったのが最近・・・私も中村獅童さんをきっかけに肺腺癌を調べたのでした。

しかしET-KINGイトキンと中村獅童さんは同じ肺腺癌でもステージがまるで異なります。

中村獅童さんは奇跡的とも言える早期発見でしたが、ET-KINGイトキンは脳転移まで進行してしまっているステージⅣ・・・。

気になる余命・・・つまり、5年後の生存率は5%前後・・・。

これは情報元によって多少異なりますが、一桁の厳しい数字であることには変わりません。

自分で書いていて辛くなるのですが、頑張ればなんとかなる・・・という数字ではないのです。

厳しいことを言う人は絶望的と言うかもしれません。

しかし、私はその中でも希望を持って応援したいと思います。

スポンサーリンク


ET-KINGイトキン 余命を伸ばすための治療法は?!

 

肺腺癌と言えば、先程も申し上げた通り中村獅童さんの告白で注目された病名です。

中村獅童さんの場合は本当に初期のため、手術で治療しましたが、イトキンの場合は脳転移してるほどのステージⅣ・・・。

手術はできません。

というより、現在の医学では完治することは不可能と言われており、緩和ケアをするのが一般的です。

なので、報道では治療に専念・・・とありますが、厳密にいうと治療とは違う意味になってしまうのです。

緩和ケアを専門的に行う施設をホスピスと呼び、小林麻央さんの闘病中に話題になった名前でした。

緩和ケアとは、具体的には肺腺癌による身体上の苦痛をモルヒネなどによって抑え、さらに精神科医や臨床心理士等の専門家によって精神的な苦痛も除去するといったものになります。

抗がん剤、ホルモン治療、放射線治療・・・癌には多くの治療法がありますが、おそらくイトキンはどれも行わない・・・と思われます。

スポンサーリンク



ET-KINGイトキン 余命という過去のデータに勝ってほしい!!

 

今回は脳転移まで及んでいる肺腺癌ステージⅣを告白したET-KINGイトキンの余命について注目しました。

かなり厳しい現実を書くことになってしまいましたが、だからと言って諦めて欲しいとは思っていません。

名前は挙げませんが、著名人でもステージⅣの癌と今でも闘っている人、ステージⅣの癌から生還した人もいるのです。

だから、厳しい現実であることには変わりませんが、最後まで諦めないで頑張ってほしいと願っています。

ご存知の方も多いと思いますが、上原多香子さんの旦那さんはET-KINGのTENNさん。

惜しまれながらもこの世を去っています。

ET-KINGのファンからすれば、悲しいニュースはもう嫌なはず!!

だからこそ、ET-KINGイトキンに見事に肺腺癌ステージⅣを告白してもらい、勇気と笑顔を見せてほしいと願っています。

肺腺癌ステージⅣの余命はかなり厳しいです・・・それは事実ですが、可能性は0%ではないのです!!

奇跡でもいい!ET-KINGイトキンの回復を願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

《関連記事》
イトキンの仕事復帰発表でよぎった「終末医療」「終活動」の文字・・・自分の予感を否定したい!

 

スポンサーリンク


2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る