イトキンの癌 病院の治療費への不安!家族のためにも早く退院してあげてほしい!

イトキンの癌 病院の治療費への不安が頭をよぎる!家族のためにも早く退院してあげてほしい!

健康診断で偶然発覚したET-KINGイトキンの肺腺癌はすでにステージ4。

初期段階では症状がないと言われる肺がんですが、自覚症状が出た頃にはステージ4ということも多いようです。

タバコが原因と言われる肺がんですが、イトキンの肺腺癌の場合はタバコとの因果見解は低いと見られています。

まだまだ病院での入院や肺腺癌の治療が続くと思われるET-KINGイトキン・・・。

今回は、38歳の若さで肺腺癌ステージ4と闘っているイトキンに襲い掛かる病院での治療費に注目してみました。

Contents

《イトキン 癌ステージ4の治療方針》

実際にイトキンが病院でどのような治療を行っているか?は不明です。

ただ、一般的な肺がんの治療法はご案内できますので、今回は一般的な治療について書かせていただきます。

 

まず肺がん(肺腺癌も含む)の治療法は大きく3つに分けられ、「外科療法(外科手術)」「放射線療法」「化学療法(抗がん剤療法)」があります。

ステージが初期の場合は外科手術で直接がん細胞の摘出を行う治療法です。

放射線療法は外科療法が行えない高齢の患者の方や、全身に転移が拡がった患者の方に対して行われるものとなっています。

最後に化学療法は多くの方がご存知の抗がん剤・・・。

名前を聞くだけで辛い副作用をイメージしてしまいますが、全身に転移が拡がった肺がんにおいて選択されることが多く、外科療法が行えない場合に適用されることがほとんどです。

イトキンの場合は脳転移まで進行しているので・・・おそらくですが、抗がん剤によって癌細胞の進行を止めようとしているのではないでしょうか?

あくまでも個人的な勘ですが、そのように考えています。

スポンサーリンク



《イトキン 癌の病院での治療費は一般的にいくら?》

自分で書いておきながら言うのもおかしいですが、基準はありません。

保険が適用がじゃない場合、肺がんの治療費は想像を絶する高さになりますが、日本の場合は保険制度の充実で自己負担が少ないのも特徴なのです。

合わせて高額療養費制度も活用すると、さらに良いでしょう。

 

とは言っても、肺がんのステージによって治療費は大きく異なり、同じステージ4でも当然異なります。

本当にざっくりとした金額になりますが、早期発見であれば100万円以内の人もいれば、進行していて入院が長引き200万以上の人もいるのです。

抗がん剤と聞くと、辛い副作用をイメージする人が多いですが、治療費の高さも忘れてはいけません。

1クール20万が相場と言われており、肺がんの治療では4クール行うのが一般的です。

もちろん、健康保険と高額療養費制度を活用すれば、月に10万円以上にはならないと言われています。

とは言っても家のローンなみになりますから、家計には大ダメージ!

治療費を安くするために早期発見をするわけではないのですが、命のためにも!そして治療費を少なく済ませるためにも、やはり早期発見こそが全てと言えるでしょう!!

スポンサーリンク


《イトキンの癌!病院での治療費の高さに不安を感じる》

実は、イトキンの件でちょっと気になることがあるんです。

今日は8月12日ですが、話題になっている上原多香子さんとTENNさんの遺書の報道をご覧になられましたか??

そこには上原多香子さんの浮気をほのめかすようなことが書かれているとか・・・。

 

私が注目したのはそこではなくて、遺言の中での金銭的な内容でした。

私もTENNさんの遺書の原文を実際に見たわけではないので、確実なことは言えませんが・・・そこには上原多香子さんとの収入の格差に悩んでいる的なことが書かれていたようです。

そこで気になるのが、イトキンの収入です。

イトキンは最愛のお嫁さんと、小さな子供がいます。

大好きな音楽を大切な仲間と、大切なファンのために届けてきたET-KINGイトキン・・・。

しかし、実際のところ!ミリオンヒットを連発しているような日本を代表するアーティストほど稼いでいるか??と聞かれると微妙です。

サラリーマンよりは多いかもしれませんが、驚くほどの年収ではないでしょう・・・。

何が言いたいか???

心配なのは治療費なんです。

イトキンは小さな子供がいることを自ら告白しています。

そうした場合、お嫁さんは専業主婦の可能性が高いのではないでしょうか??

ちょっとそこが心配になりました・・・。

仮にイトキンのお嫁さんがお勤めだったとしても、少なくても今はイトキンに付きっ切りで看病していると思われ、休業されていることでしょう。

最愛のお嫁さんと子供のために・・・そして待っている仲間とファンのために・・・そして治療費という金銭的な面での負担を軽減するためにも・・・1日も早く元気な姿で退院する日がくることを願っています。

スポンサーリンク


2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る