遠藤賢司 がん闘病をブログで告白するも、癌の場所やステージは公表せず!隠す理由は何かあるのか?

遠藤賢司 がん闘病をブログで告白するも、癌の場所やステージは意図せず!隠す理由は何かあるのか?

遠藤賢司さんが、がん闘病をブログで告白してから1年4カ月が経過しました。

そして2017年10月に体調不良を理由に、公演中止を発表したのです。

リハーサルすらままならない遠藤賢司さんの現在の病状は、どの程度なのでしょうか?

癌の場所も、なんの癌なのかすら謎に包まれており、もちろん癌のステージなども不明なのです。

今回は、がん闘病をブログで公表したシンガーソングライターの遠藤賢司さんにクローズアップしてみました。

Contents

《遠藤賢司 がん闘病をブログで発表するも、何の癌か?不明》

遠藤賢司 がん闘病をブログで告白するも、癌の場所やステージは意図せず!隠す理由は何かあるのか?

ブログで、がん闘病を告白した遠藤賢司さんですが、告白から1年4カ月が経過しました。

体調が万全ではなかったものの、必死でライブ活動を行ってきた遠藤賢司さん。

多くのファンに感動を届け、がん闘病しながらライブ公演を続けてきたのです。

しかし、とうとう体調に限界がきたのか??リハーサルを行えないくらい病状が悪化・・・。

不本意ながら、チケットを返金する公演中止を発表することになったのです。

 

体調が悪いことが明らかになった遠藤賢司さん・・・。

しかし、がん闘病をブログで発表しているものの、何の癌なのか??部位を発表していません。

「エンケンは、昨年末から体調が優れずに検査をしていましたが、今年3月頭に癌であることが解り、4月から短期入院も経て治療中です」

と、がん闘病をブログで発表した遠藤賢司さんですが、3月初めを3月頭と明記したことから、頭の癌であるという間違った情報が拡散されることになりました。

もちろん頭の癌である可能性も0ではありませんが、普通に考えて内臓の癌である可能性が高いでしょう・・・。

がん闘病をブログで発表した遠藤賢司さん・・・10月になった今も、何の癌と闘病しているのか??未だに分かっていません。
<スポンサーリンク>


《遠藤賢司 ブログで見たがん闘病!癌がステージ4でなければいいが》

遠藤賢司 がん闘病をブログで告白するも、癌の場所やステージは意図せず!隠す理由は何かあるのか?

がん闘病をブログで発表した遠藤賢司さんですが、先述した通り、癌の部位は分かっておりません。

当然、癌のステージも不明ですし、それによって予想される5年後の生存率(余命)も不明です。

ですが、私は遠藤賢司さんの癌が末期のステージ4ではないか??と考えてしまう瞬間がありました。

理由は以下の3つです。

ポスターを見る限り、髪の毛があるから抗がん剤は使用していない可能性が高い。
抗がん剤を拒否した可能性もあるが、抗がん剤の効果が見込めないほど末期で、緩和ケアに入っている可能性もある。

ステージⅠやステージⅡの比較的初期の癌であれば、手術など・・・入院してでも治すはず。
しかし2016年6月に、がん闘病をブログで発表するも、その後も音楽活動を続けており、治療をしているのか??疑問が生じる。

②同様、ステージがⅠなどの初期であれば、わざわざSNSを通じてファンに「がん闘病」を公表する必要があったのか??と思ってしまう。
がん闘病をブログで発表しなければならないほど、すでに転移しており末期だったと思ってしまう。

の3つです。

もちろん、何も根拠はなく!完全なる私の予想です!

なので、むしろ予想が外れていることを望んでいるのですが、やはりどうしても初期の癌には思えないのです・・・。
<スポンサーリンク>


《遠藤賢司 がん闘病でも「不滅の男」になってほしい!》

遠藤賢司 がん闘病をブログで告白するも、癌の場所やステージは意図せず!隠す理由は何かあるのか?遠藤賢司さんは「カレーライス」「不滅の男」でブレイクしたシンガーソングライター。

「不滅の男」は頑張れ!という言葉に対して反感を持つ、まさに不滅の男が主人公の歌なのです。

がん闘病では頑張ってほしいですが、歌だけではなく、がん闘病でも「不滅の男」になって元気に回復して欲しいと願っています。

遠藤賢司さんの癌が何の癌なのか?部位もステージも分かりませんが、リハーサルも行えないほど病状が悪いことを考えると、深刻な可能性が高いです。

ライブを続けたい気持ちは分かりますが、ファンは絶好調の遠藤賢司さんを見たいに決まっています!

今はジッと我慢をして、治療に専念してほしい・・・私はそう考えています。

遠藤賢司さんの病状が回復に向かいますように・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【関連記事:遠藤賢司 癌のステージと余命に集まる注目!体調不良から予想して癌のステージはどれほどなのか?】

スポンサーリンク


2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る