南果歩 精神疾患とは?病名と症状に心配の声が集まる!旦那の不倫がもたらした病名は?

伊藤耕 死去の死因を病気など様々な角度から分析!本当の死因は何だったのか?

南果歩さんは先日の「ピンクリボンシンポジウム2017」でハーセプチンという抗がん剤投与をストップしているなど、代替療法を公表し話題になりました。

そして今、同時に告白した精神的疾患とは何なのか?どんな病名なのか??南果歩さんが抱えている精神的疾患が話題になっているのです。

夫の渡辺謙さんが不倫したことにより抱えたと言われている南果歩さんの精神的疾患とは??

今回は限られた情報の中で、南果歩さんの精神的疾患とは何なのか?病名を予想してみました。

Contents

《南果歩の精神的疾患とは?どんな病名があるのか?》

南果歩 精神疾患とは?病名と症状に心配の声が集まる!旦那の不倫がもたらした病名は?

南果歩さんが「ピンクリボンシンポジウム2017」で告白した代替療法。

これは乳がんの患者さんが通常行う、抗がん剤投与やホルモン療法を行わず、サプリメント摂取や他の療法で治療に挑むことを言います。

なんと発表したのが「ピンクリボンシンポジウム2017」だったので、それはもう話題になりました。

 

そしてもう一つ・・・。

南果歩さんが発したある一言から、もう一つの話題が浮上したのです。

「今年の春から精神的に疾患が出て、(がんとは)別の闘病が始まりました」

精神的な疾患??分かるようで分からない精神的疾患とは、どんな病気なのでしょうか??

 

難しく言うと、それだけで数万文字になりますので、ここでは簡単な説明で終ります。

精神的疾患とは、メンタルヘルスの不調・こころの病など、実に様々な呼び名で呼ばれていますが、心が抱える病気・・・という表現でご理解いただけると思います。

精神的疾患とはもちろん一つではありません。

精神的疾患の種類には・・・

●アルコール依存症
●うつ病
●解離性障害
●強迫性障害
●睡眠障害
●摂食障害
●双極性障害(躁うつ病)
●適応障害
●統合失調症
●認知症
●パーソナリティー障害
●発達障害
●パニック障害・不安障害
●PTSD
●薬物依存症
●性同一性障害
●てんかん

などの、心の病があるのです。

文字数の関係もあり、ここでは全部を紹介できませんが、なんとなく聞いたことがある病気があるのではないでしょうか?

そこで注目されるのは、南果歩さんが告白した精神的疾患とは・・・何が該当しているのか??ということなのです。
<スポンサーリンク>


《南果歩が患う、精神的疾患とは?病名は何なのか?》

南果歩 精神疾患とは?病名と症状に心配の声が集まる!旦那の不倫がもたらした病名は?

分かりません・・・。

情報が少ないので、判断できないのです。

癌であれば、胸のしこり・・・というヒントで乳がんと判断できるのですが、精神的疾患の場合は似たような症状が出る場合もあるので、一つの症状で病名を決めるのは危険です。

たとえば、「定年女子」というドラマに挑んだ南果歩さんですが、8キロ痩せていたそうです。


タイミング的には、夫の渡辺謙さんが不倫した時期と重なりますので、それが原因だった可能性は高いでしょう。

『8キロ痩せた??じゃあ、拒食症を含む摂食障害でしょ!』と言う人もいるかもしれませんが、うつ病だって食べ物が食べれずに痩せてしまう人が多いです。

なので、南果歩さんの外見では病気は判断できないんですね。

 

個人的には・・・乳がんの闘病の辛さと、夫 渡辺謙さんの不倫が重なり・・・人が信じられなくなることによる「うつ病」を患ったのでは??と思っています。

ただ勘であり、明確な根拠はありません。

いずれにせよ、精神的疾患は手術では治らないのです。

ゆっくりと時間をかけて、いつの日か笑顔の南果歩さんに会いたいですね。
<スポンサーリンク>


《南果歩 精神的疾患を克服し、夫とも仲直りしてほしい》

南果歩 精神疾患とは?病名と症状に心配の声が集まる!旦那の不倫がもたらした病名は?

ということで、今回は乳がんと夫の浮気を一度に体験してしまい、精神的疾患を患った南果歩さんに注目してみました。

精神的疾患の病名が分からない状態で書かせていただくことになりましたが、精神的疾患には治す方法があると言われています。

もちろん乳がんと違って外科手術はありませんが、ゆっくりと時間をかけて心を治していく治療があるはずなのです。

 

夫の渡辺謙さんをフォローするつもりはありません。

しかし、いまだに2人が離婚していないことを考えると、愛は眠っているはずです。

今は乳がんが再発しないように・・・夫婦2人で力を合わせて闘ってほしいと願っています。

 

いつの日か・・・南果歩さんと渡辺謙さんの笑顔溢れるツーショットが見れることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク


2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る