中尾翔太 胃がんステージや余命に、ファンの心配が集まる!

恩田千佐子 現在は休養を終え仕事に復帰!乳がんとの闘いがドキュメンタリーに!

LDHの「FANTASTICS」のパフォーマーの中尾翔太さんが胃がんを公表して、数時間が経過しました。

絶対に復帰することを誓った中尾翔太さんですが、ネットでは心配の声が浮上しています。

なぜなら、中尾翔太さんは胃がんの公表はしたものの、胃がんのステージの公表はしていないのです。

「FANTASTICS」の中尾翔太さんの胃がんステージは、果たして何なのでしょうか?

《7月8日追記:胃がんステージは公表されないまま、中尾翔太さんの死去が報じられました。

ステージ末期だったと思いますが、毎日辛い闘病生活だったと思います。

このブログ記事は中尾翔太さんが胃がんを公表した直後に書いたものですが、彼が闘い続けた日々を忘れないために、言葉で残したいと思います。

中尾翔太さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

最後までお読みいただけますと幸いです。》


<スポンサーリンク>


中尾翔太 胃がんステージに関する嫌な予感。

中尾翔太 胃がんステージや余命に、ファンの心配が集まる!

最近は芸能人が癌を告白する機会が増えてきました。

小林麻央さんが乳がん闘病ブログ「ブログ KOKORO」を解説し、社会現象になったのは記憶に新しいです。

多くの愛に包まれながらも、小林麻央さんは天国に旅立ち、その後もイトキン(et-king)などの訃報が多くの涙を誘いました。

 

そんな矢先、今日3月3日に発表された中尾翔太さんの胃がん発表。

多くの人が気にするのが、中尾翔太さんの胃がんステージでしょう。

胃がんステージを予想し、そこから5年後の生存率と調べ上げ、「余命」という言葉で表現するのです。

ちなみに、胃がんの各ステージごとの5年後の生存率は・・・

〘胃がん ステージごとの5年後生存率〙

ステージⅠ・・・86.7%

ステージⅡ・・・58.9%

ステージⅢ・・・42.0%

ステージⅣ・・・6.5%

・・・と、ステージⅣになると急に生存率は低くなるのです。

 

ファンとして気になるのが、中尾翔太さんの胃がんが、どのステージに該当するのか??ということ。

それに関する結論ですが、情報が少なすぎて分かりません。

ただ・・・少し嫌な予感がしているのも事実なんです。

なぜなら、胃がんには「早期胃がん」「進行性胃がん」に分離されます。

言葉からして、どっちの胃がんが悪化している状態なのか??はお分かりいただけるでしょう。

図にするとこんな感じですね。

中尾翔太 胃がんステージや余命に、ファンの心配が集まる!次に進行性胃がん・・・

中尾翔太 胃がんステージや余命に、ファンの心配が集まる!

・・・どうですか??

なんとなくイメージが沸きますか??

各ステージの詳細をⅠ型(隆起型)、II型-a(表面隆起型)の順に説明してもいいのですが、その場合は話が難しくなることと、中尾翔太さんの胃がんステージは何??という本題から外れていきます。

なので、ここでは「早期胃がん」と「進行性胃がん」に分けられていることだけで、説明は終わらせていただきます。
スポンサーリンク


中尾翔太 胃がんステージ関する私の答え!

中尾翔太 胃がんステージや余命に、ファンの心配が集まる!

個人的には、ステージⅡ~ステージⅢではないか?と思っています。

もちろん、ステージⅠの早期がんであることは願っています。

しかし、ステージⅠの早期発見状態では、自覚症状がそんなにないのです。

たまたま健康診断で内視鏡を見たら、癌らしきものがあった・・・というのがステージⅠの特徴なのです。

 

しかし、中尾翔太さんの場合は体調不良でライブを休んでいます。

胃がんの初期症状は胃炎のような症状に似ていると言われていますが、初期の症状であれば、薬で抑えてライブは参加できたはずです。

ライブを休むほど体調不良がある・・・となると、ある程度ステージが進行している可能性が、どうしても考えられるのです。

それにもう一つ・・・。

ファンを安心させるために、「初期の胃がんです。たまたま検査で見つかりました。みんなの前で踊りたいので、必ず帰ってきます!』と言うのが普通なのですが、初期の胃がん・・・という説明がありません。

これ以上は分かりません。

中尾翔太さんの症状に関しても「体調不良」とだけしか書かれておらず、それだけでは胃がんのステージを特定するのは難しいのです。

ただ、先程も書きましたが、症状から判断するに・・・初期ではないような気がします。

あとは分かりません・・・。

今は中尾翔太さんの言葉を信じて、「FANTASTICS」のパフォーマーとして中尾翔太さんが復帰する日がくることを願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

〘中尾翔太さん関連記事:中尾翔太 オプジーボ が胃がんレベルの進行を止める治療である可能性はあるのか?〙

〘中尾翔太さん関連記事:中尾翔太 現在の病状で癌のステージが分かってしまうが、果たして・・・〙
スポンサーリンク


2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る