小林麻央 現在の病状を最新6月のブログ KOKOROで予想!眠気は痛みどめテープなのか?それとも・・・

  • 2017/6/2
  • 小林麻央 現在の病状を最新6月のブログ KOKOROで予想!眠気は痛みどめテープなのか?それとも・・・ はコメントを受け付けていません。
出光元 俳優の肺腺がんステージは4だったのか?名俳優を襲った肺腺がんに迫る!

6月に入り、小林麻央さんの現在の病状には、今もなお注目が集まっています。

退院して在宅医療を行っている小林麻央さんですが、6月現在の病状は最新のブログ KOKOROで判断できるのでしょうか?

今回は小林麻央さんが更新した6月最新のブログ KOKORO「6月1日」から、小林麻央さんの病状について予想してみたいと思います。
スポンサーリンク




小林麻央 現在の病状は6月最新のブログで判断できるか?!

 

今日は6月2日・・・。

6月最新のブログ KOKOROと言っても、「6月1日」の1記事しか更新されていません。

自分で書いておきながら言うのも変ですが、その記事のみで小林麻央さんの病状を判断するのは難しいと思います。

しかし、5月のブログ KOKOROから続けて分析すると、見えてくる病状もあると思い、自分なりに分析してみました。

 

◆食欲

「三分粥」に変更した食事・・・。
6月1日のブログ KOKOROで常食に戻ったことは書かれておらず、自宅での食事の写真もないことから食べ物が飲み込めない状態と食欲不振が継続していることが予想できます。

 

◆高熱

5月の入院時に40℃の高熱になっている旨を書いていますが、体温が下がったことが6月のブログでは書かれていません。
在宅医療を始めた6月最新の病状も、高熱が継続している可能性があります。

 

◆点滴

食事が食べれないことに付随しますが、ポート埋め込みの手術を行い、高栄養度の点滴をしていることを告白していた小林麻央さん。
6月1日の記事中で、可愛い勸玄くんと一緒に装置が写っていることから、高栄養度の点滴は継続で行われていると予想されます。

 

◆痩せたこと

一番気になる・・・痩せ・・・。
おそらく、多くの方が小林麻央さんが痩せたことが心配だと思います。
今井雅之さんや川島なお美さんなど、お亡くなりになる前の痩せた状態でテレビで映っていたので、「激やせ=余命が短い」というのを、医学に詳しくない方でも考えてしまうのでしょう。
実際に5月に入り、小林麻央さんはかなり痩せました。
小林麻央さんが最後に自身の顔を公開したのがブログ KOKORO「退院」でしたが、それ以降顔画像の公開はしていません。

小林麻央 現在の病状を最新6月のブログ KOKORO予想!眠気は痛みどめテープなのか?それとも・・・
おそらく、変わっていないか・・・少し痩せてしまった可能性があるのだと思います。

 

◆眠気

これは最新の6月1日のブログ KOKORO「6月1日」にも綴られていますが、小林麻央さんは強い眠気に襲われていると思われます。
とは言っても、車を運転するわけではないので、眠気自体は問題ではないのですが、気になるのはその理由・・・。
先日のブログ KOKOROで告白した痛みどめテープの増量と眠気も関係しているのでは?と思ってしまいます。
個人的には痛みどめテープは「フェントステープ」だと思っているのですが、副作用として強い眠気が挙げられています。
ということは、小林麻央さんが今でも痛みどめテープを使用している・・・つまり、激痛は収まっていないことが間接的に予想できてしまうのです。
ゾメタやオキノームという痛み止めを服用してきた小林麻央さんですが、顎転移による痛みなど、全身の痛みは範囲と強さを拡大している可能性があると思います。
眠気自体は心配ではないのですが、眠気からそんなことが心配になってしまいました。

 

以上、いくつか書かせていただきましたが、ここで書かせていただいた内容はすでに多くの方がご存知のことだと思います。

ですが、ここで改めて振り返り整理すると、いかに小林麻央さんの大変な病状なのか?が伝わってきます。

 

ただ一つだけ!!確実に5月の小林麻央さんよりも6月に回復したことがあります。

それは小林麻央さんのメンタル・・・。

小林麻央さんとはお会いしたことはありませんが、麗禾ちゃんと勸玄くんの笑顔がもたらす幸せな気持ちはどんな薬よりも効いているはずです!

医学の可能性をも超えてしまう子供との時間に、今は期待したいと思います。

スポンサーリンク


小林麻央 最新6月で書かれた「眠気」は雨が原因であることを願う!

 

今回は6月に綴られた最新のブログ KOKOROから、小林麻央さんの病状について予想してみました。

6月言っても1日の記事しかないので、基本的には5月のブログ KOKOROからの判断となりましたが、調べれば調べるほど小林麻央さんが闘っている乳がんの壮絶さが伝わってきます。

 

そんな中『今日は、更新されているかな??』とスマホを調べる時間が増えている私・・・。

やはり小林麻央さんがブログ KOKOROを更新してくれると、安心して嬉しくなります。

毎回ブログ KOKOROのトップ画面にアクセスするのですが、更新されていない場合、ブラウザで戻ることせず、最新のブログ KOKOROを再び読んでしまいます。

結果的にブログ KOKORO「6月1日」は5回ほど読みましたが(笑)、読み返しているうちに気になるフレーズを発見しました。

とは言っても私が気になっただけで、大したことはないと思うのですが、それはこの部分です。

「今日は、雨だったせいか、眠気もあって、昼間じゅう、足を高くして寝ていました。

そんなこんなですが、平穏に夜を迎えています!」

・・・という部分ですね。

というのも、最新のブログ KOKORO「6月1日」の記事の冒頭は麗禾ちゃんとの朝の挨拶から話は始まるのですが、実際に更新されているのは夜の20時過ぎなんです。

もちろん小林麻央さんの場合は体調によって更新ができないこともあると思うので、仕方ないのですが、その理由は小林麻央さん自身が明かしていたんですね。

昼間じゅう寝ていたとのことですが、小林麻央さんの言う通り、本当に雨の日は眠くなるのでしょうか?

仕事をしていて眠くなるのはいつものことなので(笑)、雨なのか否かを考えたことがありません。

そこで、雨と眠気の関係について調べてみたところ、こんな答えが出ました。

雨の日は低気圧になり人間の体は副交感神経の働きが強くなるそうです。

その副交感神経が刺激されると、老廃物の排泄がうまくできなくなり、体に老廃物がたまりやすくなって、眠気や体のだるさが出るそうなのです。

これは癌とは関係なく、健康体の人にも言えること・・・。

意識したことはないので、いい勉強になりました。

 

雨のせいか、眠気に襲われたと言う小林麻央さんですが、私はてっきり痛みどめテープの服用による眠気だとばかり思っていました。

小林麻央さんの眠気・・・雨のせいだったら嬉しい・・・そんな気持ちになる今日この頃です。

 

6月2日の今日・・・小林麻央さんはどんな記事を更新してくれるのでしょうか?

小林麻央さんが更新するブログ KOKOROの中で、可愛い麗禾ちゃんと勸玄くんに会えることを楽しみにしています!!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 麻央基金とは?概要と寄附の方法について予想!小林麻央の想いを実現してあげてほしい!

    麻央基金とは?概要と寄附の方法について予想!小林麻央の想いを実現してあげてほしい!

  2. 矢野麗華 顔画像を発見!森繁和監督の娘は笑顔が素敵な女性だった・・・

    矢野麗華 顔画像を発見!森繁和監督の娘は笑顔が素敵な女性だった・・・

  3. イトキン 癌の自覚症状はステージ4にもなると、どのような自覚症状があるのか?

    イトキン 癌の自覚症状はステージ4にもなると、どのような自覚症状があるのか?

ページ上部へ戻る