小林麻央 ステージ4を医師のせいにはせず、ブログで余命を奪われないように、自ら奮い立たせて闘う生き方は凄いと思う!

  • 2017/6/21
  • 小林麻央 ステージ4を医師のせいにはせず、ブログで余命を奪われないように、自ら奮い立たせて闘う生き方は凄いと思う! はコメントを受け付けていません。
小林麻央 ステージ4を医師のせいにはせず、ブログで余命を奪われないように、自ら奮い立たせて闘う生き方は凄いと思う!111

多くの人がご存知だと思いますが、小林麻央さんが最初に乳がんと知った時、ステージ4ではありませんでした。

それから数人の人とのやり取りがあり、小林麻央さんの忙しさも重なってステージ4になったのです。

しかし小林麻央さんは2017年6月になった現在も、決して担当してくれた医師を悪くは書いていません!!

本当に凄いと思います・・・。

今回は乳がんステージⅣと闘いながらも、決して医師を悪く言わない!小林麻央さんの人としての心の広さにクローズアップしてみました。

小林麻央 ステージ4だと気づくまでの医師とのやり取り・・・

 

これは有名な話です。

まずは小林麻央さんの乳がん発覚~の経緯を振り返ってみます。

 

2014年2月・・・市川海老蔵さんの人間ドックに付き添いで行く形で、小林麻央さんの体の異変が見つかります。

最初に見つかったのは、超音波検査での腫瘤でした。

乳がんの可能性は五分五分・・・。

当時の小林麻央さんは、癌でない可能性も50%ある・・・と、根拠のない自信があったそうです。

そして、ネットや週刊誌で話題になった大型病院で知り合いの医師二人に相談・・・生検の必要性を小林麻央さんは確認しますが、半年後の検査で問題ないと言われました。

そこで半年後に行けば・・・今と結果は違ったかもしれません。

結局、小林麻央さんは2カ月遅れの10月の検査をしたとき、すでにリンパ節へ転移していました。

その後、小林麻央さんの乳がんは早いスピードで転移・・・。

週刊誌やネットでは大手病院の誤診として騒がれ、担当した医師2人に対して直撃インタビュー的なことが取り上げられ、かなり話題になったのです。

《6月23日追記・・・一生忘れない!!》

ご存知だと思いますが、小林麻央さんが愛する家族に見守られながら、天国へ旅立ちました。

これからも、私たちのそばには小林麻央さんがいてくれると信じています。

ブログ KOKOROの更新は止まっても、心でつながっていると信じています。

小林麻央さんの訃報が報じられた後の関連記事を更新しました。

《関連記事》

小林麻央 市川海老蔵の会見内容!最期の言葉は『愛してる』。今はただ、安らかに・・・と伝えたい。
 ◆小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

スポンサーリンク


小林麻央 ステージ4になっても、決して医師を悪く言わなかった!

 

私は上記のことを振り返り、書いている時に思いました・・・。

『大手病院の医師2人の誤診が事実だとしたら・・・もし私が小林麻央さんの家族だったら、どうしていただろう・・・』と。

私だったら、何かしらの手段を取り、病院に抗議したかもしれません・・・。

私が普通なのか?心が極めて狭いのか??それは分かりませんが、大切な家族が医師の言うことを信じて、転移が広がっていたのであれば、きっと強く責めていたと思います。

 

2017年6月・・・小林麻央さんはブログ KOKOROで数多くの記事を更新し、現在も続く闘病生活について書いてくれています。

6月21日現在、ブログ KOKOROの記事数は352記事に上りました。

しかし、小林麻央さんは2016年9月4日のブログ KOKORO「解放」で、そのようなことを書いていますが、決して医師のことを悪く書いていないのです。

悪いのはあくまでも自分・・・そんな風に思える文面でした。

小林麻央 ステージ4を医師のせいにはせず、ブログで余命を奪われないように、自ら奮い立たせて闘う生き方は凄いと思う!『私も後悔していること、あります。

あのとき、

もっと自分の身体を大切にすればよかった

あのとき、

もうひとつ病院に行けばよかった

あのとき、

信じなければよかった

あのとき、、、

あのとき、、、』

黄色くマークをつけた箇所は、おそらくその件を書いているのでしょう・・・。

しかし、小林麻央さんはその後も医師のことを悪く書くことは無かったのです。

 

・・・凄い人だと思いました。

小林麻央さんの凄さは、いつも市川海老蔵さんや小林麻耶さんもブログで書いています。

 

SNSや2chを見ると、小林麻央さんがブログ KOKOROを更新していることを、いろいろ悪く言っている人の意見を目にします。

人の意見は人それぞれ・・・私も否定はできません・・・。

 

しかし、小林麻央さんがブログ KOKOROを書いていることを批判している人に聞きたいです。

『もし仮に、ご自分が同じ立場だったら、小林麻央さんと同じように多くの人に感謝し『ありがとう』を書くことができますか?』と・・・

生意気な発言でした・・・お詫びします。

 

ちなみに、そんな偉そうなことを書いている私も同じようなものです・・・。

私自身、小林麻央さんのように、多くのことや多くの人に感謝の気持ちを言えるような人間ではないと思います。

悲劇のヒロイン的な存在だと自分のことを思い、周りの人をただ羨むだけの人生になっていたのではないか??・・・そんな風に思ってしまいました

メンタル的に立ち直れたか・・・自信は正直ありません。

 

小林麻央さんは本当に凄い人だと思います。

そんなことを、考えた今日この頃でした・・・。

 

今は6月21日の22時を過ぎたところです。

小林麻央さんが最高の笑顔を見せてくれて、オレンジジュースに負けないほどフレッシュなブログを更新してくれてから、早くも40時間以上経過しています・・・。

心配ですが・・・また小林麻央さんが素敵な表情を見せてくれることを願っています。

信じています・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 大谷直子 現在も死去の噂がいつの間にか広がる羽目に!その理由は悪性リンパ腫による激やせ?
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 小林麻耶 ハワイで11月も目撃されてないのに、自らブログに掲載する疑問・・・

    市川海老蔵 ハワイのホテル2軒目の名前と場所特定!移動した島はマウイだった!

  2. 小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

    小林麻耶 ハワイは11月の旅行でも市川海老蔵と一緒だった・・・

  3. はしだのりひこ 死因は脳溢血?筋萎縮性側索硬化症(ALS)だと個人的には思うのだが・・・

    西郷輝彦 余命とステージに注目が集まる前立腺がん再発について!

ページ上部へ戻る