小林麻央 ブログ更新が今日もない分、海老蔵が気持ちを綴ってくれている気がする。お互いに支え合って、みんなで乳がんと闘う家族を今はただ見守っています。

  • 2017/6/22
  • 小林麻央 ブログ更新が今日もない分、海老蔵が気持ちを綴ってくれている気がする。お互いに支え合って、みんなで乳がんと闘う家族を今はただ見守っています。 はコメントを受け付けていません。
矢野麗華 乳がんステージはステージ4だったのか?35歳で命を奪った乳がんについて考える!

6月22日・・・夜になりましたが、小林麻央さんのブログ KOKORO最新記事は「オレンジジュース」のままです。

新たに更新はされておらず、ただただ心配になってしまいます。

そんな中、市川海老蔵が自身のABKAI市川海老蔵ブログで、小林麻央さんの病状について書きました。

今回は小林麻央さんがブログを更新できない分、市川海老蔵さんが気持ちをABKAI市川海老蔵ブログで綴ってくれた・・・そんな気がしたことについて、書いてみたいと思います。

(この記事が書かれた6月22日の夜、小林麻央さんは天国へ旅立っていますが、報道がなかったため、死去を知らない前提で書いた記事です。)

スポンサーリンク




 

小林麻央 ブログ更新が今日もない分、市川海老蔵が状況を代弁しているように思えた!

 

6月22日・・・朝の9時過ぎにABKAI市川海老蔵ブログで「2人をおくり一休み」が更新されました。

そこには6月22日現在、小林麻央さんが必死で乳がんと闘っていることが綴られています。

小林麻央 ブログ更新が今日もない分、海老蔵が気持ちを綴ってくれている気がする。お互いに支え合って、みんなで乳がんと闘う家族を今はただ見守っています。3小林麻央さんが一生懸命乳がんと闘っているのは誰もが分かっているのですが、市川海老蔵さんの言葉で改めて語られると、闘病の壮絶さを痛感させられます。

小林麻央さんも必死で闘っていますが、市川海老蔵さんや小林麻央さんのお母さん、そして小林麻耶さんも本当に必死で、一丸となって病と闘っている!!そのことを改めて考えさせられました。

 

人は何か言葉を書くとき、多くの言葉を使っても、真に伝えたいことは僅かだったりします。

しかし、今回市川海老蔵さんがABKAI市川海老蔵ブログで更新した「2人をおくり一休み」ではその部分を見つけることができません。

文章全てが市川海老蔵さんの伝えたい想いであり、全てが大切な言葉なのです。

個人的には『必ず光明がさすとひたすら信じて支える。もう何年たったのか、日々の戦い、』と書かれた部分に、特に市川海老蔵さんの強い気持ちを感じられたような気がします。

長い長い闘い・・・それでも光がさすと信じ、諦めずに応援する・・・そんな市川海老蔵さんの想いが詰まった言葉が、今でも目に焼き付いています。

市川海老蔵さんのブログは日常の些細やことや、お子さんとの面白エピソードも多く書かれますが、今回は関しては完全に小林麻央さんのことだけでした。

これは、私の勘でしかありませんが、小林麻央さんが新しいブログ KOKOROを更新できない分、小林麻央さんの代わりに・・・という気持ちで、市川海老蔵さんがABKAI市川海老蔵ブログに書いたのかもしれません。

夫婦はいつも一緒・・・二人の絆がここでも感じられたような気がします。

 

《6月23日追記・・・一生忘れない!!》

ご存知だと思いますが、小林麻央さんが愛する家族に見守られながら、天国へ旅立ちました。

これからも、私たちのそばには小林麻央さんがいてくれると信じています。

ブログ KOKOROの更新は止まっても、心でつながっていると信じています。

小林麻央さんの訃報が報じられた後の関連記事を更新しました。

《関連記事》

小林麻央 市川海老蔵の会見内容!最期の言葉は『愛してる』。今はただ、安らかに・・・と伝えたい。
 ◆小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

スポンサーリンク


小林麻央 ブログ更新は今日もない・・・でも今は、ただ見守っています・・・

 

6月22日現在、小林麻央さんの病状は非常に深刻だと思います。

それでも、小林麻央さんは今を生きるために、諦めずに必死で頑張っています!!

以前、姉の小林麻耶さんが週刊文春のインタビューで話していた言葉で、私は衝撃を受けました。

「妹とは、未来のことは話しません。

今度どこに旅行に行きたいとか、そんな先のことを考えられる状態ではありません。

大事なのは今生きているということ。

今日、生きています、点滴を打っています、ご飯を食べられています……、以上。それが有難いことです」

・・・非常に私には重い言葉でした。

人は未来を見て、その未来が輝かしいものであることをイメージし、願い・・・それを夢と言います。

でも小林麻央さんは今を生きているのです!!小林麻耶さんの言葉が非常に重くのしかかりました。

 

そんなことを考えた時、今という時間をどれだけ必死で生きてきただろう・・・私は自問自答しました。

適当に過ごした時間がありました・・・というより、ほとんどだった気がします。

 

多くの人が1秒ずつの時間を小林麻央さんにプレゼントできたら・・・そんな映画の世界のようなことを考えてしまいました。

今でも小林麻央さんの画像を見ると思い出す言葉があります。

それは小林麻央さんが涙を流しながら話した、彼女の願いです。

小林麻央 ブログ更新が今日もない分、海老蔵が気持ちを綴ってくれている気がする。お互いに支え合って、みんなで乳がんと闘う家族を今はただ見守っています。2「(病気という)試練というものを乗り越えられた時に、病気をする前よりもちょっといいパートナーになれるんじゃないかな・・・

役者・市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを神様ください!って、いつも思うんです」

神様・・・私は今まで都合がいい時だけ信じてきた気がします。

大晦日、初詣・・・でもいつも神様を考えるような人生ではありませんでした。

今は、都合がいいことは百も承知で言います!!

神様!小林麻央さんにチャンスを与えてください・・・それが私の願いでもあり、多くの人の願いでもあります。

今は祈るしかないけど、できることをします!

小林麻央さんの具合が少しでも良くなりますように・・・。

スポンサーリンク


コメントは利用できません。

オススメ記事

  1. 小林麻央 ブログ kokoro 最新「楽しみの入浴」で分かった現在の病状・・・在宅医療のサポートに安心した。
  2. 黒木奈々と小林麻央の共通点は上智大学の同級生以外にもたくさんあった・・・。
  3. 小林麻央 死去 速報は嘘だと言ってくれ!死去を感じさせる市川海老蔵のブログが嘘だと信じたい・・・

ピックアップ記事

  1. 高山善廣 回転エビ固め 失敗の理由!頸髄完全損傷になった原因を考えてみた!

    高山善廣 回転エビ固め 失敗の理由!頸髄完全損傷になった原因を考えてみた!

  2. 安室奈美恵 引退理由が病気ではなく、息子のためであることを願う・・・

    市川海老蔵 再婚相手は麻耶がいいに決まってるのか?姉との再婚について、今一度真剣に考えてみた!

  3. 市川海老蔵 河北麻友子との不倫や浮気の噂が浮上の理由!今回ばかりはヒドイと思った!

ページ上部へ戻る