華原朋美 体調不良の原因や病名に集まる注目!点滴から1つの病名が推測されてた!そこにも、過去の恋愛のトラウマが関係しているのであろうか?

出川哲朗 胆管炎をわかりやすい言葉で説明するとこうなる!治療方法や退院時期も予想してみた!

華原朋美さんが体調不良で1年近く長期休養することが発表され、ファンのみならず芸能界で話題になっています。

そこで気になるのが、華原朋美さんの体調不良の原因・・・果たして、何かの病気なのでしょうか?

そうなった場合、華原朋美さんを体調不良にしている病名は何なのでしょうか?

今回は、華原朋美さんと体調不良にしている原因とその病名にクローズアップしてみました。

Contents

◆華原朋美 体調不良の原因として浮上している病名!

華原朋美 体調不良の原因や病名に集まる注目!点滴から1つの病名が推測されてた!そこにも、過去の恋愛のトラウマが関係しているのであろうか?11

いきなり結論から書かせていただきますが、報道内容を整理すると、パニック症候群やうつ病が考えられると思います。

 

華原朋美さんが訴えている発熱や全身の倦怠感は、これらの病気によくある症状であり、周りの関係者の証言では「精神的に落ち込んでいるように見えた」と言われていました。

 

そしてこれは、華原朋美さんが自身のインスタグラムで告白しています!

「日本一の白馬キャリーに会いたいよ。早く乗りたい。点滴なんてしてる場合じゃないね」と自ら体調不良を意図するような発言をしているのです。

 

それでは、なぜパニック症候群やうつ病という精神的な病だと言われているのでしょうか?

 

◆華原朋美 体調不良の原因の病名は過労ではない?

 

華原朋美 体調不良の原因や病名に集まる注目!点滴から1つの病名が推測されてた!そこにも、過去の恋愛のトラウマが関係しているのであろうか?5過去に過労で倒れて、点滴を経験された方であればご理解いただけると思います。

本来点滴は、小林麻央さんが闘っているガンの抗がん剤などを除くと、風邪で胃腸が正常に働かないときや、過労で倒れた時に、栄養補給の目的で投与されます。

 

しかし、過労で倒れた場合の点滴や、風邪で投与する点滴は長くて数週間でしょう。

つまり、華原朋美さんの体調不良の病名を判断する際に、点滴ということでは判断するのではなく、休養期間で判断する必要があるのです。

 

華原朋美さんの休養の期間は半年~1年と言われており、過労の休養期間とは思えません。

そこで、点滴を打つような病気で半年~1年の体調不良となると、精神的なことではないか??と思ったのです。

◆華原朋美 体調不良の原因の病名はうつ病か?

華原朋美 体調不良の原因や病名に集まる注目!点滴から1つの病名が推測されてた!そこにも、過去の恋愛のトラウマが関係しているのであろうか?2

個人的にはそうだと思っています。

私の身の回りにも、うつ病と闘っている人がいますが、その人は何度も苦しみ入院しています。

 

以前に華原朋美さんは、あの人との恋愛トラブルから、何度も体調不良と回復を繰り返してきました。

そして、体調不良と精神的な不安定が続き、テレビ番組のリハーサルの無断欠席!!

それがきっかけで、華原朋美さんは当時の所属事務所から契約を解除され、事実上の引退となったのです。

 

その後も華原朋美さんは2009年1月に、多量の精神安定剤を服用し、救急搬送される騒動も起こしています。

 

つまり、華原朋美さんの精神的な病は彼女に繰り返し体調不良をもたらし、常に仕事を休養させてきたのです。

点滴を投与していると言っても、休養期間が長くて1年ということになれば、どうしても心の病と思ってしまうのです。

 

◆華原朋美 体調不良が心の病なら点滴で治る?!

華原朋美 体調不良の原因や病名に集まる注目!点滴から1つの病名が推測されてた!そこにも、過去の恋愛のトラウマが関係しているのであろうか?3

最後なりましたが、点滴とうつ病やパニック症候群はつながるのか??と思ってしまいますよね?

点滴と聞くと、重度の風邪や抗がん剤などをイメージしがちですが、じつはうつ病やパニック症候群と言われる、心の病にも使用されています。

 

少し難しい話になりますが、うつ病やパニック症候群などの治療として使用される点滴は、『アナフラニール』と呼ばれている薬です。

『アナフラニール』はうつ病に苦しむ人に対して、抑うつ気分や悲哀感といった症状に対して「気分を高揚させる」効果があると言われており、加えてセロトニンを増やすといわれているため、抗不安作用も期待できます。

つまり、『アナフラニール』と点滴することによって、うつ病の人に、抑うつ気分を与えることができ、強迫性障害やパニック障害にも効果を発揮すると言われているのです。

 

華原朋美さんが『アナフラニール』を投与しているかは分かりませんが、個人的な勘では、そうではないか??と思っています。

 

私は高音が伸びる華原朋美さんの歌声が大好きです。

一日も早く元気になって、日本一の白馬キャリーに会うだけでなく、綺麗な歌声を披露してほしいですね。

華原朋美さんの回復を心から願っています。

<スポンサーリンク>


2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る