小林麻央 葬儀はいつごろ!?葬儀日程と場所に集まる注目!気になる一般弔問も可能なのか?

exile-cancer

小林麻央さんの「みたまうつしの儀」が終了した報告がABKAI市川海老蔵ブログでされ、葬儀はいつごろか?葬儀日程と場所の検索が急増しているようです。

今回は市川家の今までのことも踏まえ、小林麻央さんの葬儀はいつごろなのか?葬儀日程と場所について、自分なりの考察をまとめてみました。
スポンサーリンク




小林麻央 葬儀はいつごろ?葬儀日程と場所の検索が急増する理由!

 

それは、小林麻央さんの葬儀日程をネットで検索した人の気持ちこそが、答えだと思います。

病院や自宅マンションでは小林麻央さんには会えなかったため、せめて最後は小林麻央さんに気持ちを伝えたい・・・という人が、お調べになっているのでしょう。

私もできることであれば小林麻央さんの葬儀には参列したいと考えていました。

しかし・・・麗禾ちゃんや勸玄くんへの影響、そして近隣の方への配慮を第一に考える市川海老蔵さんの気持ちを考えると、おそらく一般の方が小林麻央さんの葬儀に参列することはできないでしょう・・・。

一般の方の弔問もある場合がありますが、小林麻央さんに関しては行わないという噂もあります。

それでなくても、有名人の葬儀となると参列者が増加します。

過去にあった例では、カリスマミュージシャンの葬儀で、ファンが悲しむあまり取り乱し、大変な騒動になった・・・ということがありました。

小林麻央さんの場合も、本当に多くの人に多大なる影響を与えた人なので、混乱を呼んでしまう可能性もあります。

市川海老蔵さんは記者会見の最後でも言っていましたが、本来はこのようなこと(会見)はどうかと思う・・・と思っているようです。

つまり、この普通ではない状況が葬儀にも起こってしまえば、多くの関係者の方にご迷惑がかかる可能性がある・・・市川海老蔵さんは、それを考慮し決断するのではないでしょうか?

そんなことから、個人的には小林麻央さんの葬儀は家族葬ではないか??と考えております。

 

《オススメ関連記事》
 《小林麻央 告別式の日程と青山葬儀所の予想・・・予想は間違っていたかもしれない!》

スポンサーリンク


小林麻央 葬儀はいつごろか?葬儀日程と場所の予想!

 

これは完全に予想になりますが、おそらく家族葬は6月26日あたりかな・・・と考えています。

理由は簡単で、25日に「みたまうつしの儀」が行われたからです。

ただ、多くの人の場合・・・という話であり、市川海老蔵さんの忙しさを考えると、「みたまうつしの儀」の翌日ではない可能性もあります。

ということで、小林麻央さんの葬儀に関しては、6月26日あたりではないか・・・と勝手に思っていますが、自信は全くありません。

 

次に、小林麻央さんの葬儀の場所ですが、先程の予想通り家族葬であれば、市川海老蔵さんのご実家ではないでしょうか?

なぜなら、亡き父の市川團十郎さんも同じように、ご実家で家族葬だったからです。

伝統を重んじる歌舞伎界の人だけに、市川團十郎さんに行ったことと同じように行うのでは・・・と考えました。

 

そして一般の人が弔問できる可能性があるとしたら、お別れ会だと思います。

小林麻央さんほどの注目度を考えると、かつて美空ひばりさんが行った青山葬儀所ではないでしょうか?

青山葬儀所は一般弔問も可能な場所であり、それに対応し得る広さもあります。

歌謡界のカリスマ!美空ひばりさんの告別式の際は4万人もの人が弔問に訪れたと言われています。

時代こそことなりますが、小林麻央さんの場合はメルマガ読者が250万人はいたので、小林麻央さんのお別れ会が開催された場合、それ以上の人が集まる可能性もあると個人的には思っています。

今やSNSやインターネットで開催時間や開催場所が手軽に調べられる時代になりましたので、美空ひばりさんの時は大きく異なるでしょう。

 

ということで、今回は多くの方が気にかけている小林麻央さんの葬儀がいつごろか??葬儀日程と場所について、自分なりに予想してみました。

なお、個人的には小林麻央さんの葬儀に一般の方が参列することはできず、一般の方向けにはお別れ会が用意されるのでは??と考えています。

どうなるか??は不明ですが、くれぐれも市川海老蔵さんや関係者の方に迷惑がかかるような行為をする方が出ないことを願っています。

小林麻央さんを想う気持ちは誰しも一緒です!!

しかし、自分勝手な行動を取る人がいれば、市川海老蔵さんや小林麻耶さんに迷惑をかけるだけでなく、天国の小林麻央さんも悲しんでしまいます。

小林麻央さんの葬儀がどうなるかは不明ですが、全ての方がマナーを守り、無事に終了することを今は願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

《オススメ関連記事》
 《小林麻央 告別式の日程と青山葬儀所の予想・・・予想は間違っていたかもしれない!》

スポンサーリンク


2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る