益子直美 病気治療した病院の名前と場所に集まる注目!心房細動とはどのような病気なのか?!

ハギワラマサヒトの肝硬変、腎不全、食道静脈瘤など!彼が患った病気を解説してみる!

益子直美さんが「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」に出演し、心房細動の手術を受けていたことを明かしました。

ネットでは益子直美さんが心房細動という病気の治療を行った病院の名前と場所はどこだったのか??と早くも話題になっているようです。

今回は益子直美さんが病気治療を行った病院の名前と場所、そして心房細動という病気はどのような病気なのか??にクローズアップしてみました。
スポンサーリンク



益子直美 病気治療した病院はどこなのか?!

「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」に出演し、自ら心臓の病気であることを告白した益子直美さん。

以前はプロスポーツ選手だったため、一般の方よりも体が丈夫そうに思えるのですが、彼女が番組で告白したのは脳梗塞を引き起こす可能性すらある、大変な病気だったのです。

番組の権利上、テレビのキャプチャーは掲載しませんが、益子直美さんが出演した「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」の中で、彼女が病気を治療している病院の場所のヒントとなる場面が写されました。

それはレントゲンのような写真を見せながら益子直美さんに病気の状態を説明する、担当医が着ていた白衣についているロゴでした。

益子直美さんに説明するお医者さんの白衣についていたロゴはこのマークだったのです。

益子直美 病気治療した病院の名前と場所に集まる注目!心房細動とはどのような病気なのか?!

このマークを使用している病院は葉山ハートセンターという神奈川県の病院です。

住所は 神奈川県三浦郡葉山町下山口 1898-1で、心臓の病気に特化した名医が多く在籍する病院なのです。

益子直美 病気治療した病院の名前と場所に集まる注目!心房細動とはどのような病気なのか?!2

なお、葉山ハートセンターは不整脈の治療実績で見ても全国11位という素晴らしい病院!!

個人的には益子直美さんはここで病気の治療をしたと思っております。

しかし益子直美さんが治療した病院を告白したわけではないので、あくまでも個人的な予想・・・ということはご理解願います。

 

・・・ということで、益子直美さんが告白していない以上、現時点では憶測でしかありませんが、益子直美さんが病気を治療した病院は葉山ハートセンターだと思います。
スポンサーリンク


益子直美が治療した病気 心房細動とはどんな病気か?

 

益子直美さんが「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」で告白した心臓細動という病気ですが、初耳の方も多いのではないでしょうか?

心房細動とは簡単に言うと心臓の病気なのですが、むしろ不整脈という言葉は聞いたことがあるかもしれません

心房細動とは不整脈の一種で、心房という部屋の電気信号が思うようにうまく伝達されないため、胸部に違和感を感じる・・・という病気なのです。

イマイチ分かるようで分からない説明ですが、心房細動を無視して放っておくと脳梗塞の可能性が浮上すると言われており、決して放置できない病気なのです。

 

心房細動の治療方法には心拍数をコントロールし、脳梗塞予防のための塞栓症治療を併用するレートコントロール療法、心房細動を除細動を止めて、元の洞調律を維持する治療法をリズムコントロール療法があります。

しかし、益子直美さんの場合は、肺静脈と左心房の間の電気的興奮を離断することによって心房細動を根治させるカテーテルアブレーションを採用したのです。

この方法は心房細動の根治的な治療法と言われており、最近になって注目されている治療法なのです。

 

・・・ということで、今回は「結婚したら人生劇変!〇〇の妻たち」で心房細動という病気の手術を告白した益子直美さんの病気について注目してみました。

夫婦愛で乗り越えた病気・・・。

手術は成功しましたが、怖い病気のため今後も気を抜くことはできません・・・。

益子直美さんが心房細胞という病気に立ち向かえたのも、愛する夫の山本 雅道さんの愛があったからに他なりません!!

 

いつまでも、益子直美さんが愛する旦那さんと幸せな時間を過ごせることを心から願っています。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
スポンサーリンク


2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る