小林麻央 涙をアメンバー限定記事にしなかった理由は?!今後アメンバー限定記事はなくなってしまうのか?

高山善廣の顔の歪み!なぜ歪んでるのか?で彼の壮絶な闘病生活が分かる!

小林麻央さんは昨日の6月16日に、引用・転載禁止のブログ KOKORO「涙」を更新し、文中には親友との絆、子供たちとの幸せな時間について書かれており、同時に病状が深刻な様子も綴っていました。

そして本日6月17日もブログ KOKORO「楽しみの入浴」という記事を更新してくれています。

今回は、どうしても自分の中で気になっていたこと・・・について書かせていただきます。

それは多くの方が疑問に思われたのではないでしょうか?

《なぜ小林麻央さんはブログ KOKORO「涙」を引用・転載にしたものの、アメンバー限定記事にしなかったのか?》という疑問です。
スポンサーリンク



Contents

小林麻央 「涙」をなぜアメンバー限定記事にしなかったのか?!

 

個人的に非常に気になっていたことでした。

そして、これに関しては小林麻央さんが理由を明らかにしない限り、永遠に謎です。

なので、これから私が考えた理由らしき候補を挙げますが、どれが正解??というのは、おそらく判明することはないでしょう。

まさに答えのない謎・・・という感じですね。

 

①アメンバー限定記事にし忘れた。

⇒これはその名の通り、うっかり通常記事で更新してしまい、気づいたときは遅かった・・・という可能性です。

しかし個人的には「①は無いかな?」と思っています。

なぜなら、今回のブログ KOKORO「涙」の冒頭で小林麻央さんは

『✴︎この記事の転載、転用はお断りします。』

と書いています。

ちなみに、以前のアメンバー限定記事「顎」では・・・

『✴︎この記事はアメンバー限定です。

転載転用を禁じます。』

と書き、アメンバー限定と明記しているのです。

そう考えると、今回の「涙」ではアメンバー限定とするつもりは無かった・・・とも取れるんですね。

・・・ということで、いわゆる操作ミスが原因の①は無い・・・と個人的には思っています。

②アメンバー限定にする意味を感じられなかった。

これが事実だとしたら、私たちブログを書く人間が反省すべき内容となります。

②で決定・・・というわけではないのですが、小林麻央さんがアメンバー限定記事を書いても、すぐさまネットでネタバレがされてしまい、場合によっては画像までネットで氾濫してしまいます。

つまり、アメンバー申請していない人も全文と画像を他のサイトで見れてしまうため、せっかくアメンバー限定記事にしても、あまり意味がない・・・と判断している可能性があるのです。

とは言っても、小林麻央さんも内容のネタバレは、ある程度覚悟はしていたはず・・・。

『それであれば、アメンバー申請していない人も、ご覧になりたければどうぞ』的な気持ちで、今回は通常記事にした可能性もあります。

ちなみに、個人的な勘では②だと思っています。

 

③広告収入のため(私は違うと思うが・・・)

⇒多分ない・・・と思っていますが、女の子の友人がそう言っていたので、一応候補として入れてみました。

というのも、小林麻央さんがアメンバー限定記事を更新すると、内容をネタバレしているサイトの検索が急増します。

ということは、アメンバー申請はしていないけど、中身が気になる・・・という人が予想以上に多いのです。

多くの人がご存知だと思いますが、小林麻央さんがアメブロでブログ KOKOROを運営している目的が『癌に隠れないため』であったとしても、実際には広告収入が小林麻央さんに支払われています。

それは治療費の応援にもなると思うので、個人的には大いに賛成です。

ただし、それは小林麻央さんのアメブロにアクセスが集まった場合の話であり、アメンバー限定記事の内容をネタバレしている個人の人が運営しているブログにアクセスが集まっても、小林麻央さんに収益はありません・・・。

もう言いたいことはお分かりですよね??

アメンバー限定記事にして話題は集まっても、読みたい!!と思う全員がアメンバー申請するとは限らないのです。

ですが、「涙」のように通常記事扱いにすれば、アメンバー申請をしていない人も内容を見ることができる・・・つまり、広告収入の可能性も増える・・・という理屈です。

ですが、これは私の友人(いつもの雑学王の知人ではありません)の考えであり、私は違うと思っています。

 

・・・という感じで、自分なりに思いつく理由を3つ挙げてみました。

果たして、この中に小林麻央さんが「涙」をアメンバー限定記事にしなかった、本当の理由はあるのでしょうか?

最初にも書きましたが、答えが分かることは、おそらくないでしょう・・・謎のままです。

ちなみに、私個人的には②だと思っています。

スポンサーリンク



小林麻央 今後はアメンバー限定記事を更新しない?!

 

もう一つの疑問は、今後のアメンバー限定記事の在り方です。

ちなみに市川海老蔵さんは、高頻度でアメンバー限定記事を更新していますが、小林麻央さんのブログ KOKOROとアメンバー記事の内容が異なります。

市川海老蔵さんは子供のことが多いですが、小林麻央さんの場合は深刻な病状が圧倒的に多く感じます。

 

果たしてアメンバー限定記事はブログ KOKORO「トマトとヨーグルト」で最後になってしまうのでしょうか?

それとも、たまたま「涙」だけが特別だったのでしょうか??

これに関して、今後 小林麻央さんが次に更新するブログ KOKOROで転載・転用禁止の記事を書いた際、明らかになるでしょう。

果たして今後はアメンバー限定記事はないのか??今後の記事の動向を、見守りたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク


2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る