小林麻央 ブログkokoro 最新4月5日「ありがとうございます」の内容を解読!!小林麻央のどこが変わったのか?

小林麻央 死去が7月6日という予想と、死去の速報を信じていなかった理由を、今更ながら振り返ってみた。

小林麻央さん最新のブログ KOKOROを4月5日に更新しました。

「ありがとうございます」と名付けれられたブログで小林麻央さんの気持ちの変化など、気づいたことについてまとめてみました。

Contents

【小林麻央 ブログ KOKORO最新4月4日の記事】

2017年4月5日・・・小林麻央さんはこのタイミングを待っていたのではないでしょうか?

ブログ KOKOROの読者数が200万人を超えて、小林麻央さんが以前の自分と今の自分を比較する内容を綴ったのです。

4月に入り、再入院から退院後の小林麻央さんは、マンションに引っ越して子供との時間を大切にしているようで、ブログ KOKOROの更新は夜遅くの時間が多かったように思います。

しかし今回の200万人記念ブログは考えていたのでしょう(笑)。

更新時間は午前中でした。

 

そこで綴られていた内容は、ブログ KOKOROを始めた頃の小林麻央さんと今の小林麻央さんの違い・・・。

ブログって長く運営していると、書いている人間の気持ちも変化しますからね。

このブログを書き始めた頃の私と今の私が違うように・・・。

 

これから小林麻央さんが4月5日に綴った最新のブログ KOKOROについて深く解読してみますが、言葉ってさりげないところで本音が出るんですね(笑)

『あ~、やっぱりそう思っていたんだ~』という新たな発見がありました。

それでは、1語1句見逃さないブログ KOKOROを解読・・・最後までお付き合いください。

スポンサーリンク




【小林麻央 ブログ KOKOROの内容解読】

それでは4月5日に更新された最新のブログ KOKORO『ありがとうございます』を深く読んでみたいと思います。

まず最初から・・・

 

読者登録をして下さった方が200万人を超えました。

とても驚いています。

いつも ブログを見て下さっている方、

いいね!  コメント  リブログして下さる皆様、

本当に、、、ありがとうございます。

この部分に関してはいいでしょう・・・。

小林麻央さんの一番伝えたかったのは、読者さんへの感謝の気持ち・・・。

ちゃんと伝わっているので、解読の必要はありません(笑)

次に少しずつ、小林麻央さんの本音が見え隠れします。

『この頃と、少し変わった自分がいました。

自分のために始めたブログでしたが、今、ある気持ちが加わっています。

それは
癌 ステージ4  =  死に向かって弱っていく

というイメージがまだまだ強いならば希望ある違うイメージも強くしたいということです。』

この箇所ですが、多く方がステージ4の文面に注目すると思いますが、私はこの一文字にも注目したのです。

『自分のために始めたブログでしたが・・・』の部分で初めて小林麻央さんの本音を聞けたような気がします。

これは嫌味で書いているわけではありません。

ブログ KOKOROを始めた当初、ネットでは『広告収入目的!!』という批判的なことが言われたことも事実でした。

私は応援している側として、小林麻央さんの広告収入には肯定的でしたが、実際はどうなのだろう??と思っていたのです。

『自分のために始めたブログでしたが・・・』という文面が、自分の自己満足のためなのか?自分の収入面のためなのか??どういう意味で小林麻央さんが書いたのかは分かりません。

ただ個人的には『自分のために始めたブログでしたが・・・』という本音が読めて、スッキリした気持ちになりました。

 

次に・・・

『癌 ステージ4  =  死に向かって弱っていく
というイメージがまだまだ強いならば希望ある違うイメージも強くしたい』

という部分ですが、これは建前ではなく、小林麻央さんの本音だと実感しました。

2017年4月に入り、小林麻央さんのブログ KOKOROの文面は本当にポジティブに変わりつつあるのです。

以前は弱気に、ネガティブになる場面も多く見えたように思えます。

それは小林麻央さんの環境によって異なる・・・と感じていました。

1人で入院しているときは、小林麻央さん曰く落ちるところまで落ちた・・・とのことで、相当ネガティブで弱気だったように思えます。

しかし退院して、子供たちを抱いてから母親としての気持ちが更に強くなったのでしょう!!

最近のブログ KOKOROには感謝、そして前向きに闘う意思を強く感じるのです!!

『希望ある違うイメージも強くしたい

そんな小林麻央さんの気持ちが伝わってくるような気がしました。

スポンサーリンク




【小林麻央 ブログ KOKOROの数年後に期待!】

健康の人はこう言います。

『※※は来年行こう!』

『また2年後の記念日に来よう!』

・・・それは、生きていることが当たり前だからです。

そんな私ですが、今思うと一日一日を適当に過ごしてしまっていたように思えます。

 

しかし癌が進行し、病状が悪化しているステージⅣの乳がんと闘っている小林麻央さんに、気軽に迎えられる明日はありません。

必死に生き、勝ち取っていく明日が待っているのです。

 

『そして、もちろん弱っている日はありますが

そればかりではない 日常を書いていくことで

え?  まだ生きてたの? 

と数年後にも言われたいです笑』

小林麻央さんは面白おかしく書いていますが、これは本音でしょう。

読者数が200万人を超えているという注目度が高い状態で『え?  まだ生きてたの? 』と言われることはないと思いますが(笑)

 

何気ない子供たちの成長・・・2017年の子供の誕生日や運動会・・・何気ない日常を書き続ける小林麻央さんを数年後も見たいものです。

絶対に見たいです!!

だから小林麻央さん生き抜いてください!!

そして、まずは2018年の新年の挨拶!!楽しみにしています!!

スポンサーリンク




2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る